おHELLOございます真顔



本日2/1は

初めてテレビ放送が開始された日だそうです

📺✨



昭和生まれで

物心ついた時からテレビ好き📺

ピンクレディー

を初めてテレビで見て衝撃を受けて

「テレビに出る人になる!」

って、親に宣言したら

「おばかさんね。そう簡単に出れるものじゃないのよ!」

と、子供の戯言だと受け止めずに

しっかりと現実を突きつけた

うちのオカン

すごくないですかゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


「そんな大変なのか!でも、、、、、テレビで歌いたい!!」


小学1年のみはるちゃんは

強く心に思ったのでしたおーっ!おーっ!おーっ!


そして

ピンクレディー、百恵ちゃん、聖子ちゃん、明菜ちゃん、などなど

テレビの中で歌うアイドルに憧れ続け


とうとう

中学2年生の時にその夢が叶うのでした!!


1983年夏の事

TBSで放送していた「街角テレビ11:00」

月〜金、その名の通り

色んな街角から中継してたのですが

毎週火曜日だけ

オーディションに受かった人が

赤坂TBSホールに集まり

生放送のカラオケ大会に出演できたのです!


♪家路

(岩崎宏美さん)

を歌唱しまして、オーディションに受かり

初めてのテレビ📺

初めての生放送🎥


その時の写真がこちら💁‍♀️✨




分かりますかね

ちょうど目の瞑りかけみたいな

間抜けな顔してますねニヤニヤ


よーく見ると

隣りのおじさんをチラ見してる模様ですキョロキョロキョロキョロ


ついでに言うと、この街角テレビ11:00

高校2年生の時に

もう一度出演していますニコニコ


その時の写真がこちら💁‍♀️✨




あらやだ、着物美人👘

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

演歌に目覚めて

♪波止場

(松原のぶえさん)

歌ったのです🎤✨


田舎娘が歌手を夢見て

テレビに想いを馳せていたあの頃の

1ページをご紹介しました🤗


読んで頂きありがとうございました〜お願いお願いお願い



クイズ開催中〜締め切り迫るw