夫婦物語〜第七章*成長〜



「はい」


ドキドキしながら電話に出ると


「終わったよ。合否は後日だって」


緊張がほぐれたのか、明るい声でした


「そっか!お疲れ様。きっと大丈夫!」




無事に合格して

テレビに出る事になったら

私達が

結婚を前提にお付き合いしているとゆう事を

近しい人以外には

ほとんど言わずにいたので

SNSで発表しようと決めていました


発表するにあたり


愛知のご両親への面会がまだでしたので

日取りを調整しようとしながらも

各々が仕事をしている事もあり

なかなか日取りが合わずにいたので


まずは

お電話でお話ししようとゆう事になりました


電話口でのお母様は

とても優しい口調で

結婚を許して下さいました


後から聞いたのだけど

私は

自分の年齢の事で

ご両親に反対されているのだろうと

思ってました

もちろん、それもあるでしょう


だけど


「男として、まだ、一人前の稼ぎもないのに、

結婚だなんて早すぎる。

みはるさんの人生の、責任を取れるのか」


とゆう事を一番心配していたそうです


そこを何度も連絡を取り

説得してくれていた事も後から知りました


たくさんの方々の

それぞれ色んな思いに支えられて

私達の結婚への道は開いていきました


そして


数日後


テレビ出演の合格の知らせが届いたのです



〜続く〜





その頃

シャチホコさんの好きなメニュー


♪ハンバーグ


牛肉だったり、豆腐だったり、おからと混ぜたり

色々作ったなあ〜









小説風1〜17まとめ

こちらから読めます↓↓↓



https://ameblo.jp/miharudiary/entry-12667333061.html