夫婦物語〜第一章*出逢い〜

2016年4月某日

フジテレビに来ていた私は
いつにも増して緊張していました
数年お世話になっている番組
「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」
初めてのトリを任されたからです
楽曲は
中島みゆきさんの「旅人のうた」
とにかく
しっかりと歌わなければとのプレッシャー。
何度も歌い直したり、何度もトイレに行ったり、
何度もメイクを直し過ぎて、厚塗りになり
もう一度落としてメイクを一からやり直したり
プレッシャーとのあくなき戦い、、。


「みはるさん、スタジオ移動、お願いします」

「ひゃい!」

変なとこから声も出るよ、そりゃあ

「お!みはる!頑張れよー」

スタジオの手前で
先輩から声をかけられたので

「行って来ます!」

と、そちらを振り向き、挨拶をすると
先輩の隣にいた男性が私に会釈をしました

私も軽く会釈を返して
スタジオへと向かいました

この時は
目の前にあるものまねの事で頭がいっぱいで
この男性が誰かなど
気にする余裕も無かったのです

〜続く〜