三春土地開発の日々。

三春土地開発の日々。

湯河原に拠点を置く不動産会社です。
物件情報然り、スタッフのぼやきなど。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、駒澤です。
またもや期間が空いてしまいましたが、今回は町の催し物をご紹介!

8月24日に湯河原町駅前商店街「明店街」で開催されている“ぶらん市(ぶらんち)”に立ち寄ってみました!

$三春土地開発の日々。

去年の5月から約3ヶ月ごとに開催されている企画で、いろいろな作品の展示や販売、食品なども売っています。

通常は“ブランチ”という名前の通りお昼の開催ですが、今回は初の夜開催!
明店街は事務所からほど近いので、仕事終わりに立ち寄らせていただきました(^▽^)

人が多くてお祭りに来ている気分!
$三春土地開発の日々。

宮下子ども会の太鼓演奏もあって、より一層お祭り感が…夏ですねぇ~祭り
$三春土地開発の日々。

私は夕飯のおかずがてらに鳥助さんの“ベジタブルメンチ”を購入してみました(*^v^*)
揚げたてはとってもおいしかったです!

$三春土地開発の日々。

$三春土地開発の日々。


次回、第7回目の開催は2013年11月24日(日曜)9~13時 です!
みなさんもぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^O^)/


ぶらん市HP
http://meitengai.yugawara.tv/brunch/
開催中はライブ中継も見れるそうです!
こんにちは。
GWから早1週間…皆様はどのように過ごされましたか?

わたしは湯河原の幕山公園でバーベキューをしてきました!バーベキュー
天気も良く絶好のバーベキュー日和で、たらふくお肉を食べてきましたよ~(´∀`*)

さて、明日は母の日!
ということで、業者の方からお花をいただきましたカーネーション

$三春土地開発の日々。

女性らしくてとっても綺麗ですね!ありがとうございますo(^-^)o

なんだかんだ女性は花を貰うと嬉しいもので…
母の日に何をあげたらいいか迷っている方は、スタンダードではありますがお花がおすすめですよきらきら


ではでは、駒澤でした(*^▽^*)
暖かくなったかと思いきや、また寒い日が続いています。
来週からはまた暖かい日が戻ってくるようですが、こういった急激な気温変化は体にこたえますね…(^_^;)


さてさて、前回の記事でご紹介した“三春の滝桜”
なんと今週、社長が見に行って参りました!

こちらでは桜の開花が歴代2位の早さで、見逃した方も多いのではないでしょうか?
私も花見がてら写真撮影に行こうと計画していたのに、前日の悪天候ですべて散ってしまって、春を謳歌できなかったひとりです涙

しかし、東北ではいままさに桜の見ごろ時期
三春の滝桜も、先週が見ごろで、今週は散り始めだったそうです。



$三春土地開発の日々。

$三春土地開発の日々。

$三春土地開発の日々。


早朝だったのでまだ日が出ておらず、鮮やかな桜!…とはいきませんでしたが、
それでも樹齢1000年を超える巨木は圧倒的だったそうです。


東北・北海道方面はまだまだ桜が見ごろの季節なので、今年見逃してしまったという方は、少し足を伸ばして花見に行くというのもいいかもしれませんね桜**
こんにちは。
前回の記事からずいぶんと期間が空いてしまいました…。
これからもうちょっと記事を書く回数を増やしていければと思います!


さてさて。
弊社の会社名にもなっている“三春”は、社長のお母様の故郷・福島県内にある“三春町”も由来のひとつになっています。
この三春町は日本三大桜に含まれる三春滝桜が有名です。いまの時期はまだ蕾のようですね(^_^)

そんなふうに、ゆかりある福島県は、ご存じのように東日本大震災で多大なる被害を受けました。
三回忌にあたる本年、何かできることはないのか?ということで、お母様はひとつひとつお手製でお地蔵様を作りました。

$三春土地開発の日々。

$三春土地開発の日々。


なんとその数311体


$三春土地開発の日々。

ご友人に手伝ってもらいながら、このお地蔵様にお手紙を添えて、幸せの黄色いリボンでラッピングし…

$三春土地開発の日々。

$三春土地開発の日々。

福島へと持っていきました。
残念ながら当日の写真はないのですが、ご親戚を含め様々な方のご協力により、無事311体が福島の方々に手へと渡ったとのことです(*^v^*)
まだまだ大変なことも多いかと思いますが、復興へ向けて一歩ずつ歩んでいっていただきたいです。

最後に、お手紙からお母様のお言葉を…
『不幸に遭われた数多くの皆様に少しでも心の安らぎを・・と念じつつこのお地蔵様を送ります。』
またもや前回からだいぶ期間が空いてしまいました(ノ_・。)

まずはお知らせから!

--------------------
三春土地開発では夏期休暇に伴い、下記期間は休業とさせて頂きます。
ご了承ください。

2012年8月12日(日)~2012年8月15日(水)

尚、8月16日(木)からは通常営業致します。
--------------------

今もまだ不安定な天気が続いていますが、すっきりと晴れてくれることを祈ります☆


そして6月はおいしいもの月間でした!

まずはうなぎ。
土用の丑の日には1ヶ月程フライングでしたが、暑くなり始めたあたりに静岡県函南町にある姫沙羅さんへ!

《上うな重》かなりボリュームがあります!
茶碗蒸しは季節限定で付いてきました^^
$三春土地開発の日々。

《新姫沙羅定食》うなぎ蒲焼・刺身盛り5点・天ぷら、美味しいものが全部入ってます!
$三春土地開発の日々。

 **********
 姫沙羅 本店
 静岡県田方郡函南町大土肥28
 TEL 055-978-3233
 営業時間 AM11:00~PM9:00
 定休日/毎週火曜日
 **********
 

それから別の日には湯河原の麺屋 光(KOU)さんへ!

$三春土地開発の日々。 $三春土地開発の日々。
《ラーメン》麺は細めんで、種類はラーメンのみ。トッピングを色々変えられます。チャーシューが炙ってあって美味しかった!
左:トッピングはとろろ昆布。塩気がいい感じに混ざり合って美味しいです。
右:トッピングは味玉。濃厚でしっかり味が付いてるとのことです。

《明太子ご飯》ご飯は何種類かメニューであります。この日は日替わり飯を注文しました。
$三春土地開発の日々。

 **********
 麺屋 光(KOU)
 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-13
 TEL 0465-62-0708
 営業時間 11:00~スープ切れ閉店
 定休日 水曜日
 **********

両店ともとても美味しかったので、ぜひみなさんも行ってみてください(*^▽^*)