Ray salon出雲のセラピストMiharuです!

 

昨晩、Ray先生の遠隔ヒーリングを

受けさせていただきました。

 

組み立て方や技術のアレンジ等

先生のやり方そのままを見せていただける

のも楽しみの一つなんですラブラブ

 

​​しかし私は始まる数時間前から熟睡

日頃のこのような時間には寝ないのですが

耐えられずzzz

 

とっても気持ちよい眠りおねがい

 

目覚めた時の身体はとにかく軽い!!!

エネルギーが良い感じに循環していたことは

その日の行動を振り返ってもよくわかります。

 

それに、Ray先生が遠隔の最後に入れられる

美肌ツボラブラブ

キラキラ本家主宰作成の技術ですキラキラ

クリームのツボの中に入っている自分をイメージして、クリームの抵抗を感じ、身体の外だけではなく中もクリームになっていくイメージを持ちます。

〜本家主宰ブログより〜

 

Ray先生が流してくださる美肌ツボ、

大好きなんですラブ

 

クリームに触れているだけでもゆるむの

ですが、動くともっとゆるむような感覚が

あり、なぜだろうと思っていました。

 

Ray先生の記事を拝読し納得です!!

 

私達の筋肉は主動筋拮抗筋の拮抗関係で動きます。
もし主動筋だけしかなかったら、筋肉も関節もすぐに傷んでしまいます。

主動筋と拮抗筋は綱引きのようなもので、
お互いに逆向きのベクトルで引っ張っているからこそ、
安全に身体を動かせます。

たとえば肘の関節を動かそうと思って主動筋しかなければ、
ゴムが切れたみたいに腕はバチンと折れてしまいます。
そっと動かすためには拮抗筋が必要です。

身体を傷めないための拮抗筋が過剰に働いてしまうのが私達の身体です。
拮抗筋が強いために、主動筋はもっと強くなり、それに伴い拮抗筋はもっと強くなります。
このイタチごっこを無意識でやっています汗
このイタチごっこを逆向きにやりましょうというのが、
脱力の概念です(o^-')b
主動筋と拮抗筋の差分が筋力であり、運動のエネルギーの源です。

この脱力を進めるには、主動筋ではなく拮抗筋を感じるのが一番です。
「いま自分が動かしている筋肉の拮抗筋を感じよう」というのが、
「美肌クリームの壺の中」のイメージです。

クリームの中で動く時の抵抗というのが、拮抗筋を感じることです。

私の施術の最後にも、

美肌ツボ使わせていただいています乙女のトキメキ

 

深くゆるむ感覚、ご自身の睡眠にも役立ててください。

 

東京・明治神宮店でもお待ちしています照れ

 

アメブロランキング

本家主宰、2位🥈キラキラ、総合で4位!!!

おめでとうございますベルベルベル

 

シュンさん、総合20位!!!

おめでとうございますハートのバルーン

 

Ray先生作成のコラージュでご紹介💕

「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Miharu

 

【場所】

島根・出雲店

東京・明治神宮店

 

【施術内容】

オイルトリートメント

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪