大会にむけて、 心身共に削る。




一時の栄光のために身体を仕上げることは、 果たして本当にベストコンディションと言えるのだろうか。

私の思うベストコンディションは、 身体だけが仕上がっていることではない。

大会に向けて進む過程で、

応援してくれる人たちとの人間関係はより深まり、

メンタルも自信にあふれ、

身体も健康で生き生きとしている。




金銭的にもプライベートにも仕事にも負担をかけていない。

その条件がすべて整った瞬間がベストコンディションだと思っている。

だからこそ、人それぞれベストのタイミングは違って当たり前だ。

自分を基準で語ってはいけないし、 自分のベストを人に押し付けてはいけない。




ましてや、

大会に向けて辛い減量で心がすさみ、

周りの人やモノに当たったり、

誰かを妬んだり皮肉になる。




やってもやらなくてもどちらでも良いもの、

食べても食べなくてもどちらでも良いもの、

ただ流行り物だからという理由で無理をしてお金をかけて手に入れる。

過度な減量で健康を著しく損なってしまう。




身体は大会に向けて仕上がっていっても、 もっと大事なものを崩れていく。




それは果たして、本当にベストコンディションなんだろうか。

 

こちらはオフィシャルサイトです。

良かったらみにきてください!!

https://miharuk.jp/bestcondition

 

 

MIHARU SNS

Online Salon:https://miharuk.jp/onlinesalon
Bloghttps://miharuk.jp/blog
Shophttps://miharuk.jp/shop
Twitterhttps://twitter.com/miharufitness
Instagramhttps://www.instagram.com/miharu_ifbbpro/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCZBKVZ6H7M1B3u1fm_fnPkw
アメブロhttps://ameblo.jp/miharu-jp/
ビキニスクール:https://miharu-k.info
LINE:http://nav.cx/fKXIKSM