新年あけましておめでとうございます。

 

今年は、

より私らしく”をモットーに突き抜けていきたいと思います。

 

 

今日は皆さんにTV出演のご報告があります。

 

昨年の夏、NHKのドキュメンタリー番組制作のため密着撮影がスタートしました。

主な内容は、

JAPAN PROに向けたMIHARUの取り組み。

競技を通して自分と向き合う姿。

世界のプロ選手の生活。

日本人唯一のプロ選手としての生き方。

 

過去の私。

今の私。

そして、これからの私。

 

NHK BS1スペシャル「筋肉女子 ~スーパー美ボディへの道~」

1月12日 22時〜(49分間)番組詳細

 

 

約半年間の撮影の中だけでも、

私の環境も考えも目まぐるしく変わっていきました。

 

大会をむかえるごとに思うのは、

成長するのは身体よりも心だということ。

 

筋トレが好きな人も嫌いな人も興味の無い人も、

競技が好きな人も嫌いな人も初めて知った人も、

一人でも多くの人にBIKINIという競技を知って頂きたいです。

 

そして、番組を通して私のBIKINI競技に対する思い、

私に関わる全ての人に対する思い、情熱を伝えたいです。

 

 

私も放送日まで完成品は見ることが出来ないのですが、

一番の見どころは、人生最大の体重65kgから大会に向けた減量の姿だと思っています。

 

正直な話、増量マックスの姿でTVには映りたくない!笑

私だって納得のいかない姿のときはSNSの更新が露骨に下がるくらいに女子メンタルを持っています。

 

常に理想の姿でいたいし、理想の姿でいなきゃいけない、

皆にとって憧れの姿でいることを求められてるって勝手に思っていました。

 

でも、今回の撮影を通して、

そんな自分さえも今の私なんだと思えるようになった。

リアルな私、弱い私も含めて、本当の私なんだ。って。

 

私は勝手に、皆にもっと必要としてほしくて、

理想でいなきゃいけないって、心の何処かで思っていた。

 

でも、そうじゃないってようやく気がついた。

(気づけたのは大会後だけど)

 

そういう意味でも、

一番選手として葛藤していた時期の番組になっているのかな!笑

 

 

私はとことん私らしくいる。

弱さも強さも、全て今の私。

そして、選手として最大限に競技を楽しむ。

 

2019年は新しいコーチとのプログラムもスタートした。

無理をしていた自分は2018年に全部削ぎ落としてきた。

 

是非、番組を通してBIKINI競技を、

そしてMIHARUをもっと知ってほしいです。

 

MIHARU SNS