こんにちはMIHARUです!

 

 

9月23日、

韓国ソウルで行われた「ASIA GRAND PRIX」でついにプロデビューを果たしました。

 

プロカードをゲットしてから1ヶ月も経っていません。

どういう気持ちでこの大会に望んだかは過去ブログ( https://miharu-k.info/ifbb-koreanpro )を御覧ください。

 

 

結果は4位。

沢山の応援・声援本当にありがとうございました。

とても励みになり、力になりました。

 

初めてのプロ大会で順位を頂けたこと、

オリンピアへ続く道の第一歩になるポイントが加算されたこと、

プロの醍醐味である賞金が出たこと。

 

そしてなにより、

この世界のトップの選手達と濃厚な時間を過ごせたことが最も価値のあるものになりました。

 

私はまだプロビキニ選手としての常識がありません。

日本で学んだこと、アマチュアの世界大会で学んだものしかなく、

今回はそれがいかに偏っていた知識でプロの世界では通用しないものかを痛感しました。

 

 

今年のオリンピアビキニの覇者であるアンジェリカをはじめ、

女性なら誰でも憧れる美しいジャネット、

私が以前香港に住んでいたときに通っていたジムのトレーナーでもあるアドリアナなどのトップ選手が、22日・23日と始終一緒にいたため、

・大会前の過ごし方

・ネイルやメイクアイテム

・大会直前の食べ物

・ビキニの形のあれこれ

(それこそどんな形のパッドが一番胸が大きくみえるか)

・普段の生活や好物の食べ物や飲み物などなど

私生活から大会シーズンのことなど、色んなことを教えてくれました。

 

これらはSNSで見ているだけ、ただ憧れているだけとは違って、彼女たちの本当の姿を知ることができる貴重な機会でした。

 

この大会に出ることをすすめ、

多くのサポートをしてくれたベティ鈴木さん、プロボディビルダーの山岸さんに心から感謝しています。

 

大会のあとはIFBB BIKINIのメインジャッジのサンディーさん(今回もメインジャッジで韓国に来ていました)に、

私の初ステージのアドバイスを聞き、今後の進むべき方向性も明確になりました。

 

 

はああああああああああーーーーーーーっ。

ついに終わった!でもはじまった!!!!!

 

ついにプロとしてのスタートを切りました。

今回の学びと刺激が、

頭の中・胸の中でうごめいています。

 

書きたいこと、皆さんに伝えたい事もたくさんあります。

 

それはまたの機会にブログにまとめたいと思います。

 

最後に一つ、

今年の212のオリンピア覇者であるフレックス・ルイスが言っていた言葉です。

 

彼は今年で6連覇という偉業を成し遂げた素晴らしい人物です。

この世界で連覇を行うことは、心身ともにとても過酷なことはみなさんが一番よく知っていると思います。

 

その彼がPress Conferenceのときに

「来年のオリンピアの目標は?」という質問を受けました。

 

そして彼は答えました。

「常に僕は連覇を意識するのではなく、次の大会の準備をしています。」

「一つの大会が終わったら次の大会の事を考える。一歩一歩成長していくことが、最終的にオリンピアにつながる。」

 

彼ほどの人物が言うからこそ、

本当に意味のあるものだと、私自身にもとても響きました。

 

私も焦らず、でも毎日必ず成長し、

大きな夢への道を歩んでいきたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

MIHARU