2014年の終わりごろのブログに、筋トレが趣味って言い出して半年ですって書いてあった。
あれからもう1年も経つのかーーーっと、
月日の流れの早さと、自分の身体変化を見て驚いています。



いつの間にか、仕事としてフィットネスのモデルをやりだし、
ただの趣味から、人生を通して向き合いたいとっておきの趣味に変わっていたからあらビックリ。

私が筋トレを始めたきっかけは至極普通なもので、
コ ス プ レ のクオリティを高めたいのと、
若さに甘んじて肉が垂れ、手遅れになってから焦るのが嫌だったからだ。

もともと男性のたくましい筋肉が大好きだし(初恋の人は孫悟空)、身体を動かすことも好きだったから、難なくジムに通うことができたかというと人生そんなに甘くなかった、、、。

高校まで続けたバレーボール。全国大会に行くような強豪校で練習もスーパーハード。
朝練午後練土日も年末年始も練習合宿試合三昧。身体をこれでもかーーーってほど動かしていたのでまあ太らないわな。

専門はこれまた至極普通な理由だけど、
コ ス プ レ のクオリティを上げたいためにヘアメイクの専門学校に通った。
突き指厳禁な職業柄バレーボールをスッパリやめて、ひたすら技術と知識を身につけた。
ついでに脂肪も身につけた。

見かねた知人にジムに行け、っと進められるが、一度運動から離れるとダメだね、全然ダメ。
1ヶ月に2回ジム行っただけで、
「今月めっちゃ運動した!!!!ジム行った!!!!!」っとか、今考えると恐ろしくふざけたことを言っていた。ああ恥ずかしい。

そんな私がなぜジムに週5で通えるようになったかというと、
1つ、根気よく続けられた知人からの声援
2つ、ジムにいるムキムキなエンジェルたち(心の癒やし)

1はまあそういう事だからおいといて、2な!!!!!!
これほんとすごい効果!!!!

ジムで真面目にトレーニングしてるマッチョなムキムキエンジェル達を一目見たくてジムに通っていたら、いつの間にか週5を2ヶ月間くらい続けてました。まじでエンジェルの威力恐ろしいです。

で、そりゃ2ヶ月週5で通っていれば身体も変化が出てくるわけで。
変化に気づいてしまったら、こりゃもう筋トレ様の思う壺。
変化が楽しくなって筋トレにずどーーーーんってのめり込んでしまったわけですよ。

食事も気をつけだしたし、筋トレメニューも試行錯誤して、
勝手な主観だけど、筋トレに響くから!!!とか言って滅多にお酒飲まなくなって夜出かけることもなくなって(ジムは行く)、周りからは何かあったの!??なんて心配の声が上がるほどの変化っぷり。

おかげでコスプレのできるキャラの選択肢が増えたし、どんな洋服でも気兼ねなく着れるようになったし、なによりたくさん食べてもお腹でにくくなった!これほんとありがたい!!



ちなみに今の一日のスケジュールはざっと書くとこんな感じ、

06時    起床
07時ー09時 ジム 
10時ー18時 仕事
19時ー22時 ジムor稽古
24時    就寝

朝ジムは各部位に分けてトレーニング、
夜も行く場合はBIG3+腹筋追い込み。

有酸素はやらずウェイトメインのトレーニング。


筋トレが好きっていうと、なんで?苦しいだけじゃん。って言う人いるんだけど、まあそうなんだけど、違うんだよ。(違わない)
それを上回る喜びがあるんだよ!!!!

自分の限界を見てみたい。
いったい自分がどこまで進化できるのか興味がある。

あとはこれ、やった分だけ全部自分に返ってくる。
なかなか今の世の中、やった本人に全て還元されるものって少なく無いですか!!!!!頑張ったら頑張っただけ他の誰でもない自分に返ってくるって最高かよ。

なんてまあ理由は人それぞれだと思うけど、
やっぱり継続している姿勢はかっこいいし、尊敬できる。
そして自分もそうありたいと思った。


ってな感じで長くなっちゃったけど私が筋トレを始めたきっかけ、そして続けている理由を書いたよー!

みんなが筋トレを始めるきっかけにでもなったらいいなー!