コスプレで世界一周、自分だけのRPGの旅


【Cayman Brac】


ステイ先のWi-fiエリアはなぜかプールサイドのみ。

{1FDB9659-7D35-4A09-B908-1699BE28652A:01}



なかなか優雅に見えるけど、実はかなり気まぐれで、繋がったり繋がらなかったり。
メールのチェックも、ブログの更新も、ここに出てこないとできないというもどかしさ。
降ったりやんだりする島の天気に敏感になりながら、
この島に、このタイミングで来た意味を考える。




360°、島を囲む見渡す限り続く海と空。
遮るものが何もなく、日本だったら暴風警報もんでしょ、っと思うような海風が常に吹き荒み、
勢いよく白波をつくっている。
毎日海のどこかで、モクモクと立ちこめる黒い雲と、眩しく光る稲妻を見つける。
こっちにくるなよっという祈りも虚しく、地響きのような音と大粒の雨と共に島に恵みの雨を降らせる。
晴れている夜空には、満月の眩しい月明かりと、それに負けないくらい賑やかな星々が輝く。
海の中には、珊瑚が創りだした面白い地形に寄り添って様々な生き物が暮らしている。

ここは、何をするにも自然を意識しなくちゃいけない。
飛行機に乗るにも船に乗るにも、
気まぐれな天気の調子を伺う。
道路を渡るときには、
道のあちこちを我が物顔で歩いている、カニやヤドカリ、それを食べに来ている様々な種類の鳥達を潰してしまわないように気にかける。
朝日と夕日を全身に浴びて、正しい体内時計をつくる。
ニワトリの声、朝焼けの眩しさで目を覚ます日が訪れるなんて、日本にいた頃の私では想像がつかなかっただろう。

この島にいると「生きている」と強く感じる。

生きるための生命力に溢れている。

それってすごく素敵なこと。
力強く生き抜く強さ、自然を意識して共に生きること、
どこにいても感じられるようになりたい。

{0149F787-83CA-45D7-9EDA-8BE3929BDEA0:01}



=================================

Cross Artist MIHARU.

CosPlay / Art / Fashion / Make-up / Photographer / Model / Travel 

Instagram: http://instagram.com/mia_sole

Facebook: https://www.facebook.com/Miharu.77

Official web site: http://www.miharu-k.info

=================================