コスプレで世界一周、自分だけのRPGの旅



ジャングルの中、突如現れた巨大な遺跡群。
マヤ文明の遺跡Chichen Itza。
{FEA8624D-6239-481D-90B2-8A085E4FF739:01}



生贄の文化が強く信仰されていたマヤ。
生贄にされる事こそ英雄の証、喜ばしいこと。
それを深く信じ、生活していた人々がいた場所。

周りは一面ジャングルで、
ここに生まれた人達は美しい青い海も、白い砂浜も知ることが無かったんだろうな。



昔の文明の話はすごく興味がそそられる。
マヤ文明については、色んな漫画に登場してきたりしていたからなおさら。
ついでに私の基本的なマヤ文明の知識については映画のドラえもんで得たものです。
実際にまわりながら話を聞いていると、ココがあれか!みたいな場所もあって面白かった。

生贄の投げ込まれたセノーテ。
手足を縛り、身動きが取れない状態で投げ込まれ、もし無事に生還できたら英雄として讃えられる、
いわば度胸試しのようなものだったらしい。
わたしが潜ったセノーテとは全く似つかないもので、広々と大きな口から緑に濁った水が見えた。
昔一度だけ手探りで調査をしただけでも50体の遺体が発見されたらしい。
きっと最新の機械や装備をしたダイバーが潜って調査をしたらもっと見つかるんだろうな。

チェチェンイッツァを探検したあとは、別のセノーテに行きその後で2つ目の遺跡へ。


こっちの遺跡に登ることができるので、まさに体力勝負。
体力が続く限り登って眺めて下って探検して。
{F212AED8-D784-4AF9-A8FF-58E9FCF210C1:01}



遺跡にはそこら中にイグアナがいて、
昔もこうやってイグアナがいたんじゃないのかと勝手に想像してみたり。


この場所に昔は人が沢山いたと思うと不思議な気持ちになる。

新たな発見は、私は遺跡が好きなんだと知ったこと!
遺跡って面白い!文明って面白い!



=================================

Cross Artist MIHARU.

CosPlay / Art / Fashion / Make-up / Photographer / Model / Travel 

Instagram:http://instagram.com/mia_sole

Facebook:https://www.facebook.com/Miharu.77

Official web site:http://www.miharu-k.info

=================================