25 Novembre 2014 | 平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba

25 Novembre 2014


自分のフランス語のレベル。
こっちに来た当初は「A2」のクラスに振り分けられ、どうにか頑張って10月から晴れて「B1」のクラスに入れることに


高校生の時に3年間フランスに住んでいたとはいえ、時が経って忘れている&頭が硬くなっている恐れがあり、すっごくすっごく不安でした。というか今でも不安です。
フランス語で会話して、英語話せる?と言われたら傷つきます。
そんな繊細な心を見て見ぬふりをして頑張らなければいけない、と模索している毎日です音譜音譜


土日以外の平日は毎日学校に通っているのですが、こんなに久しぶりに学生生活を送るのが楽しくもあり、しんどくもあり、気分が上がったり、下がったり、
結果、充実しています。笑。

年下の子ももちろん多いですが、年齢が近い子達や、更に年齢が上の人まで在学していて、若い子たちの話題についていけるのかあせるとヒヤヒヤ叫びしていた私でも安心できる環境にいます。



うちの学校は男女の比率が女子の方が多いのですが、アジア系も多いな~と実感させられます。それぞれ目標を持って来ている子達も多く、それぞれの目標や、生活などを話していると国境なんて関係ないんだと思う毎日です^ ^

学校が終わってから&始まる前にはみんなでランチも!

{825DF9AA-FB5C-4FAF-A7DD-93699C5B8277:01}



{F6A0A994-CE24-4058-9AF0-1CC2C4E9950C:01}



学校近くのMontparnasse通り、モンパルナス通りは昔から有名なクレープ通りで、たくさんのガレット、クレープ屋さんが並んでいます。その中でも一番歴史のあるブルターニュガレットを食べられる Creperie de Josselin(クレープリー・ド・ジョスラン)はたまに訪れる場所。
日本語のメニューも!


日本で食べていたガレットとは包み方も味も違う~やはりここではcidre シードルと一緒にいただきました。


{12A0D62F-826C-4A76-A579-47945F5EA200:01}



勉強たくさんしてお腹ペコペコだったので、すごくテンション高そうな顔してる笑

さて、今日も勉強頑張りますかアップアップ










Creperie de Josselin(クレープリー・ド・ジョスラン)
住所:67, rue du Montparnasse -75014 Paris
電話: 01 43 20 93 50
営業時間 :12:00-23:00
定休日:月