準備する事の大切さ | 平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba

準備する事の大切さ

9月に入りました(^^)

まだまだ暑いね…秋とは思えない気候で、8月が終わらずに35日くらいになってるんじゃないかと思うくらい!


セリーグは1位と2位が決まりかけている状態で、あとはクライマックスでどこと戦うか…

最近は白仁田投手がプロ初先発初勝利!という明るいニュースも飛び込んで来て、準備をちゃんとして、チャンスをもらった時にどれだけ力を発揮するか、ということの大切さも改めて自分の立場にも置き換えて考えることも(^^)
それにしても、初勝利、おめでとうございます!!2軍では結果を残していたり、WBCの練習試合で、誰も打てないような球を投げたり…と可能性はまだまだ感じさせるようなピッチャーであったのは確か。
ドラフト1位の選手が活躍できない…というケースがタイガースには多い気がするんですが、能見投手もエースと呼ばれるまで、ちゃんと先発として使えるまで長かった…先輩の背中を見て、もっと準備をしていれば、クライマックスでの出番もあるかも!


ホントに最近ではクライマックスを見据えた戦い方をしている。

それと同時に、リーグ戦が終わりに近づくにつれ、戦力外の悲しいニュースや、来季獲得候補の選手の名前も出てくるもの。
パ・リーグ首位の楽天のマギー選手、オリックスの李大浩選手など…いつからメジャー帰りの選手や他球団の選手を即戦力として獲得する事が普通になったんだろう?
お金はある。でもやっぱり生え抜きが見たい!人を育てるのも大事な仕事…誰かに理由をなすりつけるのではなく、やる事が大事なのに!

だから尚更、白仁田投手の初勝利が嬉しく感じるね



最近少し野球の本を読んでみたりしてます(^^)特に野村克也さんの本はホントに面白い!こんな考え方もあるんだ…と、ハッとさせられたり、野球の奥深さを教えられたり。
勉強になります



{9C12CA32-6F36-471C-9E69-711E4E123486:01}




暑さに負けず…

素敵な週末を過ごしてください(^^)





Twitter <a href="http://twiter.com/miharu386/">@miharu386</a>