交流戦を終えて。 | 平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba

交流戦を終えて。

交流戦を終えて、12球団中7位という結果に。む~悪くない。悪くないんだけど、今年もまたソフトバンクの優勝が決まり、またパ・リーグを打ち崩せなかったのかという印象。下位にはセ・リーグ球団の名が並び、残念な印象。

1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 巨人
4位 日本ハム
5位 ロッテ
6位 オリックス
7位 阪神
8位 広島
9位 西武
10位 中日
11位 ヤクルト
12位 DeNA


タイガースは12勝11敗1分。勝っている印象が強かったものの、サヨナラ勝ちの印象が強すぎてそう考えていた模様。最後は3連敗で、セ・リーグ順位は2位で巨人とは2.5ゲーム差。これからのリーグ戦を気持ちを引き締め直さなければ、すぐに順位もひっくり返されてしまう。

楽天戦の藤浪投手と田中投手の投げ合いには目を見張るものが。同じような環境で入団した2人。結果的には藤浪投手が5回途中で5安打3失点でチンチンにやられてしまったけれど、何か感じるものはあったのだろうか?田中投手の方はピンチを招くも絶対に点を入れさせない投球術。勝ちが遠のいているスーパールーキーはリーグ戦に戻って調子を取り戻すことを願う。左対策は早急に!期待値も高いから色んな報道が出たり、色んなことを言われると思うけど、自分を信じて、強い気持ちを持って、本物になっていってほしいな~


交流戦全体のMVPはソフトバンク長谷川選手。日本生命賞は楽天・田中投手に並んで、我らが能見投手!唯一セ・リーグから選ばれている嬉しさも。やはり現状で言うと、タイガースのエースは能見投手。どんな状況にも対応しやすい投手が増えてきている現在のタイガース。その中でも頭一つ抜き出ていて、不動のエースと呼ばれるように(ほんとはミスタータイガースと呼ばれるくらい)期待!



明日から始まるリーグ戦。
また忙しい日々が始まるな~[みんな:01][みんな:02]



photo:01






さて私も最近忙しい日々を過ごしています。野球のように優勝というはっきりした目標ではないですが、自分の目標のために、もっと努力しなくては!!


とりあえず今日のロケ頑張ってきます[みんな:03]







Twitter @miharu386




iPhoneからの投稿