小学生でも分かること? | 平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba

小学生でも分かること?

日ハム戦を終え、1勝1敗。
昨日の試合で交流戦優勝はソフトバンクホークスに決まってしまい、リーグ戦も巨人が勝ったことでまた2位に。0.5ゲーム差なのですぐにひっくり返るとは言え、昨日は少し暗い気持ちになっていました。

そんな中でも明るい話題。
1試合目ではマートン選手の3ラン。4番としての役割を完全に果たしていて、今マートンが打って引っ張るというイメージしかわきません。6月の打率355.2試合目は負けてしまったものの、一つ光るところがあるとしたらマートン選手のヒットのみ。
毎年入れては消えていく外国人選手の中で、いつも実力は半信半疑ですが、マートン選手は今の阪神タイガースにぴったりはまった形に。チーム愛も強いし、まじめで日本人らしい心の持ち主。
私の中でアリアス並に頼もしいと思えるようになってきたので嬉しい限り!

日ハム戦2試合目は木佐貫選手の完璧なピッチングと中田選手にやられしてまいましたね。
それにしても中田選手は少し見ない間に大人になった。大阪桐蔭高校時代のビッグマウスのイメージが強かったので、苦労してきたんだろうな、とか家族を持ったから?といろんな想像をしてしまいました。苦労した分敵にしたくないような怖い選手に育ってしまったな~今年はもう本塁打を15本も打って、アブレイユに次いで2位。和製大砲が生まれることは嬉しいけど、どうか阪神戦で打たないでほしかった...



ホームランと言えば今話題になっている統一球の問題。
よくある不祥事にありがちな、言った言わないでもめている始末。確かに今年はホームランがたくさん出ると感じていた部分も。でもやはりそれを公表しないのはフェアじゃない。
星野監督が言っていた、それにはそれの練習法があると。本当にその通りで、なぜ公表しなかったのか?という問題は、それをジャッジした人にしかその時の気持ちは分かりませんが、後からばれることを考えなかったのか?と小学生でも分かるようなことを今更言われても。
信用できなくなる、という問題ではありませんが、黙って裏切るようなことはしない方がいい。
それはどの世界でも。
これからの対応に期待しています。



$平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba


最近は休みができたらゴルフばっかり!
集中的に練習して、100切りをめざしてます。
でも梅雨あけするころにはかなりあつくなってるかな~



Twitter @miharu386