首位。ふたたび。 | 平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba

首位。ふたたび。

前回の記事で首位になったと書かせていただきましたが、まさかの一日での首位陥落。
見事に巨人にひっくり返されてしまいました。

未だに0.5ゲーム差ではあるものの、首位を守っています。

現在4連勝中。
そのうちサヨナラ勝利が3回。

交流戦残り4試合を残したところで、あと4勝できちゃうんじゃないか?と思わせてくれるくらい好調好調。新井貴浩選手も1000打点を達成し、嬉しいニュースが多いここ最近。
でも良いニュースばかりだと不安になってしまうのが阪神ファン。
交流戦が終わって少し時間があくので、そこでだらけてしまわないかということも心配要素。

交流戦で優勝するには4連勝&上位の結果次第ということろがありますが、それで完全燃焼しない程度に...本番はリーグ戦ですよ~


ムードメーカー的存在で、個人的に応援している新井良太選手が登録抹消。
開幕4番でレギュラーを守っていましたが、打撃不振で本人もどうしていいのか分からなかったのでしょう。交流戦後にはきっちりレギュラーで戻ってきてくれることを願うばかり。

5月MVPに輝いた能見投手もしっかり戻ってきて、結果を出してくれました。

そして鶴投手も登録抹消。代わりに白仁田投手、野原選手が登録。
誰かが抹消されなければ1軍に上がることができないけど、そこで結果を出して、自分のポジションをつかむくらいの気持ちでやってほしいと期待もありつつ、少し寂しい気持ちも。

どこの世界でもその構図は一緒だけど、特に結果が求められる世界ではストレスやプレッシャーがあり、それをうまくコントロールできるのがプロですが、私たちの応援で少しでもその気持ちが救われてたらいいな~なんて考えたりします。


私がいろモデルの世界も一見華やかですが、実際は厳しい世界。
かなり体育会系です。笑。
私はかなり運が良いと自分で自負していますが、こういう野球の世界の選手たちを見ていると、もっと頑張らなければ!と逆に奮い立たされる気持ちです。
こんなに阪神の選手が頑張っているのに、私も頑張らないと!ってね。笑。



平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba


平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba



たまには友達と気分転換!
もうすぐ夏ですよ~ドキドキドキドキ



Twitter @miharu386