巨人の開幕8連勝を止めた! | 平山美春オフィシャルブログ「Miss. T.」Powered by Ameba

巨人の開幕8連勝を止めた!

昨日から、やっとこさの甲子園でのホーム開幕戦。


ここからが勝負だよ!



やっぱり先発は能見投手。
巨人には強いイメージ。



やっぱり彼はやってくれました!

巨人の開幕8連勝を止めての、完封勝利!



いや~これは流石に気分がいいね[みんな:01]









でも、勝利以上に取り上げられたのが、マートンとの関係性。


昨日の試合でタイムリーヒットを打ったマートンも一緒にお立ち台へ。






「ノウミサン、アイシテル!」





これを聞いて、阪神ファンならきっと湧いたはず!





昨年6月9日の対オリックスの試合、能見投手のエラーで、イライラしていたマートン選手が


「アイ ドン ライク ノウミサン!」


と発言。



もちろん本気じゃないけど、周りが気を使うくらい空気が凍ってしまったみたいで…



連日、不仲では?とニュースで騒がれていました。






でも昨日の試合で一緒にお立ち台に登ったことで、チャラだよね?









個人的に、歴代の阪神の選手の中でも日本に馴染んでるな~と思うマートン選手。


努力家で真面目で、すごく応援したくなる要素やエピソードがたくさんある選手!







奥様にバースデーサプライズプレゼントを用意していたのに、すぐにばれ、落ち込んだり




試合中に監督の言葉をメモしているのかと思いきや、落書きしていたり






photo:01








なんとも微笑んでしまうようなエピソードがたくさんある、愛すべき選手!笑









今日の試合でも打ってくれること間違いなし!








@miharu386




iPhoneからの投稿