藤井みはるの人生片道切符vol.33 いわき湯本温泉の旅 2006 公開中♪ | 藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

藤井みはるOfficial blog『玉石混淆』

★会社員、時々声優・語り手 
★朗読劇サークルD’maker主宰
★Sunnyside Gospel Club埼玉池袋赤羽
朗読会や朗読劇を中心に活動しています。
乗り鉄の旅好き 列車の旅日記動画配信
舞台等の出演告知・読んでいる本・などなど
そんなつぶやきBlogです♪

乗り鉄声優 藤井みはるの人生片道切符 vol.33

18きっぷ日帰りの旅 第4弾 『いわき湯本温泉』 

2006年12月31日

 

2005年の年末にも訪れた 常陸の国 出雲大社と 

いわき湯本温泉に行ってきました

 

前回は、笠間と佐野ラーメン+横川釜飯と食べてばかりでしたが、今回は食べ物運は無かった。

ですが今回は観光してます!

 

いわき市石炭・化石館 ほるる

ここ、すごい楽しいです! 

家族連れに超お勧め。

地球の歴史に沿った化石の展示はいい!

現在は音と光の演出で更にダイナミックな展示になってるようですよー。

私が炭鉱とか見学する大好きなのもありますが、化石掘ったり体験できるのも楽しいよ。

 

日帰り温泉はこちらを利用しました

いわき湯本温泉 元禄彩雅宿 古滝屋

〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町三函208
TEL:0246-43-2191 FAX:0246-43-3734

写真手前は、旅館温泉こいと、白い方が古滝屋

 

日帰り温泉利用が出来るなら、お食事処も営業してればいいのに・・・

湯本駅の周辺って、地元ならでは食事処が無いんですよ。

温泉饅頭や銘菓は沢山あるのになぁ~

2019年に訪れた時は、駅前の地元コンビニにB級グルメ「フラおじさんバーガー」があります。

ロコモコ風で美味しかった。

 

 

 

藤井みはるの人生片道切符vol.34は

10月13日 公開中です

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

藤井みはるの人生片道切符

毎月第2.4土曜日更新

YouTubeとニコニコ動画で公開中です
過去の列車の旅日記を音声と動画でパワーアップ。
是非、見てくださいね。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCScLOwNkMXKQRd9P5hntwsw

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/42678751