当選しました🎉‼️


補欠当選、、、💦😂



何が当選したか?


IPOです!


なにそれ美味いの?


って思ってるそこのあなた



かなり美味いです


僕は数年前のIPOで当選したわけではないですが

1週間で20万円稼ぎました

ただ持ってただけで✋


IPOとは新規上場銘柄のことで

会社がはじめて株式に参入する、株をもつことになります

ということは安く買って高く売るのが株のセオリーならば


いちばん安く株が買える


のです

だからIPO銘柄は人気で大口投資家なども利益を求めて入りやすく、個人投資家もたくさん入るので値幅が大きく動いて初心者が養分にされたりします。


IPOに当選したとは

これだけの数量を株でだします

それを証券会社でわけて割り当てますといった感じで一番最初の1番安い時の株を買う権利をくれることです。

ですのでみんな買いたがって申し込むので当たる確率は宝くじ並に低くなります。


大抵、1億円単位で証券会社に預けてるお得意様にいったりすることが多いのですが

それでも人気の低いIPOや発行数の多いものは個人投資家でも当たりやすいです。


というわけで当たったのはトライアルホールディングス

スーパーとかでお馴染みのあのトライアルです。

よくネットのIPOのサイトなどでスケジュールやランク分けがされてますがトライアルはCランク、、、

ランクが低いとせっかく1番安い時の株価でもそれより安く市場で値がついたりして損します。


これは会社の利益だけでなくそのときの世間の地合いなども絡んでくるので、去年10月に僕が買ったファーストAは最初一気に値崩れしたのです▶︎去年のIPOはほとんど高くなることがなかった


今年はここ2.3日こそ悪いですが日経が一時4万円にいくほどバブル期以来のイケイケ相場

また外国人投資家が衰退気味の中国などから日本に資金をシフトしてるので海外勢の買いがすごいのです

このトライアルも海外から予想を超えて買われてました

ということで繰り上げ当選になることを祈って100株買い


どうか当たりますように🙏🎯

結果は14日です❣️

お楽しみに🎶