( ゚∀ ゚)ハッ!


もう8日


今日は大雪の中、

超満員の新幹線の車内でブログ書いてます

6日の記憶をたどりながら、、


やっぱりブログはその時に書かないとダメだな

忘れてしまう

そしてその一瞬一瞬の取引の感情や行動を記録して振り返ることが大事


なぜそのタイミング、その価格で入ろうと思ったのか、買い売りは正しかったのか、その後のシナリオは想定できてたか、反対に行った時の行動は?


感情や本能を排除し、理性で取引できるようになるまで修行だ


というわけでブログすっぽかした言い訳をいい感じに煙に巻いたところで遅ればせながら振り返り


6日前場はなぜかまた光フードサービスに信用買いでイン

いつものように下にいったのでそのまま後場までステイ

戻って上にいったがなぜかもっと上にいくだろうと謎の待ち

そのまま50マイナス

これは賭けだったので良しとして、、


る状態では言ってることとやってることが違う!

ギャンブル要素、気質を排除しなくては


最近ストップ高など調子の良かった 3133 海帆

を買い

▶︎下に行ったのでそのまま塩漬け💦



この日はそれ以外何もできず





続いて

【7日の結果発表】



この日も銘柄を見てたが朝からマイナスが多く、売りから入ろうかと考えてたが戻ったりして見るだけでインできず





好決算が見込まれる 3180 ビューティガレージ を大引け前に買い


次の日まで持ち越すと材料出尽くしなどで下げると思ったのでPTSで高くなったところを売り抜けようという作戦


15時

決算は事前にサイトなどで確認してた予想通り

好決算


結果は?


PTSマイナス‼️


まさかのマイナスに動揺


はせず

持ち前の鈍感さと楽観思考で

どうにかなるさと指値で待ち


刺さらず‼️




次の日持ち越し、、、

好きなラーメン食べて気持ち入れ替え🎶