どうも、引け乙です


あのあと、


光フードサービスはなんとプラマイゼロまで戻しました


昼寝(ふて寝)してたら戻ってました笑


それどころか


気分転換にエクササイズしにでかけてたら

あのときからプラス300してました!


あのまま持っておけば、、


投資にたらればも生レバもタラバガニもありません


14時過ぎだと言うのに

ゆっくりとぐんぐん登る赤色の文字


入ろうとしましたが

転換してくるだろうという疑心から入れず


それが幸をそうしたのか

プラス300からまた僕が値段まで下げてきました


引け前でもこんな動くんか


内田シェゲナベイベーは朝からマイナス900で微動だにせず

明日に期待して損切らず持ち越すことにします



日本製鉄も微増で終了

昨日微減だったのでプラマイゼロ



ふと、

ひらめきました



高配当株ってたしかに高配当がもらえるので

その分のマイナスをリスクヘッジできるのはメリットですが

なにしろ資金が拘束されてしまうので半年に1度しか恩恵に預かれないような


それだけ資金に余裕があって

買い増し買い増しベットできるならいいですが

なにか大事な時期にチャンスを失っているような

IPOをガチャガチャしてたほうがとれる

マイナスもするけど笑


そしてひらめいたというのが

『テーマ株』

それもランキング上位の

半導体、AI、生成AI


だって高配当株でも年利3%から5%とか言ってるのに

前日から3%とか4%とかたたきだしてる


つまり、

10万円分テーマ株買ったら

10万円×3%🟰3千円


100万円分買ったら

100万円×3%🟰3万円


週5日×3万円×4週🟰60万円


月60万円勝てるのでは?


というわけで検証


まずは少額から買ってみます

懸念点としては


前日3%増でも

前月からの結果が60%増ではない点

前月からの結果はランキング上位でも25%とか

つまり負けたり買ったりして平均1%くらいは勝ってる算段

思考停止で持ち続けるより状況の応じて臨機応変に対応したほうが良さそうですね


ETFとかテーマ株の寄せ集めとかなんかおまかせ式であんまり好きじゃなかったんですが

食わず嫌いせずチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛