【3月4日結果発表】


寝坊しました!


起きたら9時4分でした笑

旅行中に目覚まし鳴るのヤダったんで

全部消してました、そして旅行疲れでバクスイの巻物(風来のシレンネタ)


急いで結果を見ようとSBIのスマホアプリを立ち上げるも


あれ?


ログイン画面になってて

しかもログインできない、、、


何度やってもダメ


もしかして日計り信用返さなかったらペナルティ?

それはあまりにも痛すぎる仕打ち


SNSアカウントが凍結された気分


仕方がないのでパソコン起動


僕はスマホでなんでもする人なので基本パソコンは立ち上げない

でも最近スマホの限界を感じてて少しづつパソコン操作を勉強中


コンテンツ販売とかはパソコン使ったほうが便利

スマホだけでも7ケタとかは稼げるけど


てなことを言ってますけどmore(藤井風風)


金曜日に売り損ねた光フードサービスは無事決算されてました


(強制)という文字が執行された感あって強い


しかも最悪なのは金曜日でマイナス1000円のストップ安だったのに9時からさらにマイナスして強制売りされてたのがさらに200円マイナスした株価だった、、、


損失10万ではなく12万、、➕コールセンター手数料3900円 ➖123900円、、、


そんなこんなで

朝からインすべき銘柄を探すも

前回の失敗を踏むまいとなかなかインできない

半導体、鉄鋼、金融、機械セクターと探すもすでに値上がりしきっている感があって

チャートや板ではなかなか読めない


という間に9時半10時とアクティブタイムは終わってしまい値動き、出来高の少ない時間に突入


一回気分をリセットしようと朝食タイム


スマホを見ながらリセット中


やっぱり気分が乗らないので株から離れることに



とはいえ


やっぱり気になってしまうので

リフレッシュしながらもチラ見していました


14時頃になり

初心にかえって慣れ親しんだ銘柄

さらに弦を担いで

勝ち癖を思い出そうと

12万勝った ファーストA様にBET


3530円 300株買い!


理由は

3500円の買い板に10000株の大型注文があったから


10000株って3500万円だからね💦


大口投資家かインフルエンサーかテスタだろう多分


というわけで3500円のこの分厚い壁は破られない、これ以上は下にいかないだろうとふんで買い

ほんとはもっと下で買おうとしたが上がったり下がったりでなかなか指値が刺さらなかったのでこの価格


結果、、、


見事、3580円で売り抜けました!

➕15000円


何度も3500円近くをさまよい

また3800円にリーチするも買われず下がったりを15時大引け近くまで繰り返していました

何度指値を下げようと思ったことか


板やtickを見ながら

そして新たな銘柄やYouTubeを見ながら


パソコンからリーチ音だけピコンピコン鳴るたびにチェックして


ようやく決済

しかも現物で買ったと思ったら信用で買ってるし(゚∀゚)


まだまだパソコンは慣れない


でもいい経験になったのと

少し3月の負け分を取り返しました


3月累計

124000円➖10000🟰114000

114000➖15000🟰99000


マイナス99,000円



余談

僕はパチンコスロットはやらないんだけど

期待値や勝ち負け表など共通するところが多いらしい

ギャンブル的要素をいかに排除できるかが勝敗の決め手

今日は一戦一勝で勝率100%だけど

累計の勝率などもだしてみよう


そして金額ベースだけでなく

勝率ベースで勝っていけるように精進しよう


不用意に焦って金額を取りに行くと理由を見失う

なぜその金額でその取引をしたのか

想定金額はいくらで、いくらまでいったら決済をするのか、想定と反対の方向にいったらいくらで損切りするのか


一戦一戦に想定を課して

ログを残そう

想定通りに動けたかどうか


たとえ損だったとしても

想定通りに損切りできたなら自分を褒めよう

自分の日々の成長を


それが明日への自尊心につながるから