お久しぶりですニコニコ



この写真は私がはじめてバレエを始めた時に買ってもらったレオタードです。






ノーブランドのものなので、着心地はあまり良く無いですが...

サイズが合いそうだったので、

先日体験会に来てくれた4歳の女の子に着てもらいましたおねがいラブラブ



彼女の喜びがとても嬉しく、私自身もバレエを始めた頃の思い出が蘇りました... 



急に何の話やねん!

と突っ込まれてしまうかもしれませんが、私のバレエを始めた時の話をしようと思います。

まず、最初に習ったのはバレエではなくダンスでした。



当初から踊りは大好きでしたが

  

私は小さい頃から

お姫様やキラキラなどが人一倍大好きで乙女のトキメキ



踊りは好きでも

ダンスは、体験に行った時から雰囲気も動きも激しくてあまり好きではなかった。。

それでも幼馴染がやっていたこともあり、とりあえず始めてみましたが、

やっぱり私には合わずすぐに辞めてしまいました(´ー`)アセアセ

そしてその後、

自分から「バレエを習いたい」と両親に伝えたのが、バレエを始めるきっかけです。



バレエはダンスとは異なり、決まったポジションや動きが求められるため、


それが身につくようレッスンは基礎中心ですがそれもなぜか楽しかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)



他にも兄がしていたのもあり

ピアノや水泳なども習わせてもらいましたが

結局それも特別楽しいわけでもなく、続かずで。。

いろいろ習い事をさせてもらった中で

唯一続いたのがバレエでした。



バレエだけはなぜこんなに好きで、

こんなにハマったのかはよく分かりませんが

思い返せばバレエは唯一、自分の意思で習いたいと言って始めた習い事だったなと。

バレエはスポーツではなく芸術なので

一つ一つの動き、作品に時代背景や決まりがあります。

とてもとても奥が深い。

だからこそバレエは本当に楽しい。



私はバレエがどんなものよりも大好きです。

だからこそ、バレエの楽しさを子どもたちにも伝えたい。

歩いている時も移動中も常に

頭の中は常にバレエのこと、指導のこと、そして体験会に来てくれる子達のこと。

もっともっと良い指導をできるように研究研究。。


話は変わりますが

この1ヶ月間、ほぼ全ての日程

体験会に参加してくれた子もいます。

伝えたトレーニングやストレッチなどを自宅でも練習してくれていて、

レッスン中も細かく身体の使い方を伝え、基礎基礎!な内容ですが、

それもしっかりと考えながら受けてくれているので

まだまだですが身体のラインが少し綺麗になってきたなと感じています。確実に上達してきているよ飛び出すハート

教えたいこと、やりたいことがいっぱいで1時間半のレッスンでは時間が足りません笑い泣き

今週で体験会は終了します。

ぜひご参加くださいねおねがい




ご予約、お問い合わせは

☎︎07085295596 か

インスタグラム、DMまでおねがい