こんにちは(^^)

JR須磨海浜公園駅前の美容院
《hair design Merry ヘアデザイン メリー》の三原です。


先日ご来店いただいたお客様がヘアドネーションをしてくださいました!

【ヘアドネーション】とは、

31cm以上の髪の毛をまとめてカットし、医療などで、髪の毛をなくしてしまった方へウィッグを作るために寄付するというものです。

僕は献血と同じぐらい社会貢献だと思ってます。

こちらのお客様は何度もご来店して頂いてるお客様で何ヶ月も前からヘアドネーションをするために伸ばしてこられました。

Before


髪の毛を寄付するために綺麗を保つように
いつもメニューは「カット+トリートメント」でした。

この時点で素晴らしいですよね(笑)

カットは綺麗に伸ばすために毛先を揃える程度でここまで伸びました。

そしてヘアドネーション。


こんな感じにゴムで束ねて、定規を片手に31cm以上きっちり測ってカットします。


きっちり4束
今回は32.5cmぐらいで切りました。

こちらをヘアドネーション団体に送ります。

発送はお客様自身にして頂いてます。

お礼状も届いたりするみたいなので、ご本人様にして頂いております。

Merryからも何かサービスしたいと考えていましたので、
ヘアドネーションをされた方には、
本当にささやかなんですが、カットにシャンプーを別途500円でつけるのを
無料でシャンプーをさせて頂きます。(送料負担みたいなものと感謝の気持ちです。)

この1年でもMerryでヘアドネーションをされた方は20名様ほどです。

この人数が少ないか多いかはわかりませんが、須磨からヘアドネーションをされる方が増えることを願っております。

ばっさりカットされる方は特にご検討ください!

仕上がり


お手入れが楽な内巻きボブに。

また伸ばしてヘアドネーションをされるそうです!

素晴らしい!!


最後までご覧頂きありがとうございました。

hair design Merry 三原