先月、事業所健康診断の再検査を受けました。健康診断の結果はいろいろと異常がありましたが、何とか「要経過観察(治療は必要ないけど、定期的に検査をするか、食事に注意し、日常的に体を動かすことなど。私は食事、運動の両方)」です。その中で、総コレステロールが異常に上がっていましたガーンガーンガーン

   再検査の結果は、LDL(悪玉)コレステロールが過去最高値、最悪です(今年9月末は200を超えました)笑い泣き笑い泣き笑い泣き お金が貯まらない代わりに、体の中に悪いコレステロールがたくさん溜まってしまいました。ひぇ~びっくりびっくりびっくり


 

  原因は、抗がん剤の副作用の為か甘みが判らず、術後の6年間毎日、ヨーグルトに砂糖を山盛りスプーン23杯入れて食べていました。それと夕食後のケーキバースデーケーキホットケーキショートケーキor羊羹or菓子パンメロンパンコッペパンも。

 そう言えば、大腸がん術後の最初の外来診察時に、

(医師)「体調はどうですか?」

(三原)「ハイ、トイレはきついですが、食欲はあります。最近は食後にお腹がすいて、いつもケーキバースデーケーキホットケーキショートケーキやパンメロンパンコッペパンも食べています」

(医師)「いいですね。食欲があるのはいい事ですよ。でも○○○○」(今から思うと「○○○○」は多分「食べすぎに注意と適度の運動を」みたいな話だったような・・・・)

   しかし、この「食欲があるのはいい事」を、「食欲があっていっぱい食べることは、ガンの治療上とってもいい事」と都合よく解釈してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  ということで、大好きなスィーツバースデーケーキホットケーキショートケーキメロンパンコッペパンweb上で見るだけの非常に残念な日々を送っていますショボーンショボーンショボーン

 

 最後までお読みいただきありがとうございますりんごりんごりんご  

 数日前より歩いて通勤しています。少しは悪玉コレステロールが下がるといいなおねがいおねがいおねがい