久しぶりのブログ更新。


この間色んなことがありました。


想像を超える事象が起こるんですね。


ワンネスなんて無理だよ〜!えーん みたいな。



泣いたり喚いたりしながら。
安心したり楽しんだりしながら。


毎度のことですが
宇宙ってホント面白いことしますね。



実は「想像を超える事象」は単なる伏線だったんです。


その伏線の先に私の向き合うべきものが隠されてて。


すんなりと、あっけなく、スパッと縁切り。



ざっくり言うと

酔ってキレてリビングの扉に穴をあける夫とワンネスなんて無理だよ〜えーんと夫と縁切りしようとしたところ実家と縁を切ることになっちゃいました。と。


かなりすっきりしました。


末っ子の私を可愛がることなくストレスの捌け口にした家族。大人になっても扱いの変わらない家族。


なんかよく分からないけど家族の中で私は成長しない設定にでもなってるんだろうか?


発達障害グレーゾーンということも家族は知らないし誰も私に興味無いから。


扉に穴を開けた拳が次はどこに向かうのかなんて考えもしないで受け入れ拒否。


うつ病もDVも体験しなきゃ分からないからね。


お荷物扱い上等ですよ。


ってなことで血の繋がりを卒業した私はさらにワンネスが加速。


毎朝の般若心経もご先祖さまを遡って現在を生きる子孫全てに対する毎日のサポートを感謝。


血の繋がった家族は家族ではなく「子孫」と言う大きな括りで一日の安心安全を祈ることとなりました。


宇宙の意図は無駄なエネルギーを使わせない省エネに向かってるんですね。


沢山の愛と笑顔を家族に捧げて来ましたがこれ以上のエネルギー消費は不要と言うことでしょう。


私も満足感でいっぱいです。


後悔しないくらい沢山の愛を注いだし最後に本音を言えたから。感無量。


愛と光ってワンネスってことです。


全ての枠を超えてひとつとして祈りを捧げ感謝する。。。


これこそが光であり愛である。


なんて思いますね。