リセット症候群と言って人間関係断ち切りたくなることよくある。


でも正直言って人間関係(横のつながり)しんどいならリセットしてもいい。


人間関係続けられる人からすると不思議で仕方ないと思う。


楽しそうにしてたやん。とか、何もトラブルなかったやん。とか。


でもHSPやエンパスの人って人の心とか色々見えちゃう。


以下↓に診断載せてみた。


気に病む為でなく楽になるために。


自分のこと何も知らずに頑張り続けるのは卒業して自分の個性と付き合いながら頑張らない生き方を取り入れてみよう。



スピリチュアルにストイックに取り組みすぎた結果色んな自分を知った。


発達障害とか受け入れられなかったけど過去から現在通して自分を振り返った時にグレーゾーンだとはっきりした。


エンパス・HSPって言葉もスピ始めてから知った。


昨日何となく言葉の意味を検索したら「診断」なるものが出てきて軽い気持ちでやってみた。


該当したけど何が変わるわけでもなく自分の個性を知って大事にしようと思った。


ますます自分が愛しくなった。


自分のこと他人に理解されたかったら内省すること。


とことん自分の内側を生きれば他人に理解されたいとは思わ無くなるし他人を否定することもなくなる。


自分を許容すると同時に他人も許容できる。