あと何年出来るのかなァ・・。 | 息子を応援する親父の一言居士なブログ 

息子を応援する親父の一言居士なブログ 

家族の事、地域の風景、イベント等、色々な出来事をマイペースで書いていこうと思ってます。

私は右眼が上に動かない。

普段もモノが2重に見える。しかも太陽が眩しすぎて天気のいい日はサングラスなしでは外に出れない。

息子がソフトボールを始めたので、応援したくてキャッチボールなどをする。まだ息子くらいのボールのスピードならまだ何とか見える。が、上級生が本気で投げたボールはよく見えない。

もっとやっかいなのが打球だ。強烈なゴロは見えないし、フライは眼が動かないのでほとんどここら辺か?と感覚で捕る。

1番ショックだったのが打つほうだ。前に息子をバッティングセンターに連れてった時に、自分もやってみた。右打席に入ると全くボールに視点が合わせられない・・。無理に視点を合わせようとしたら、めまいと吐き気、しまいには頭痛まで発生する始末・・。

チームの練習のお手伝いはしてますが、私の出来る事は球拾いとチビちゃん達と遊ぶ事ぐらいしか出来ないですね。それでも楽しいんで練習と試合は行きたいと思ってます。


息子とキャッチボールが出来るのも後何年かな・・。