”【旧】おそらくア…な足・・氏”の、その後のブログ -86ページ目

逃げてるつもりでも、地球は丸い!!

逃げてるつもりでも、地球は丸い・・・。ということなんですね・・・。なんか、ツイッター風ですが・・・。

twitterが、とんでもなく社会化している・・・。

集団でのお互いでの自浄効果(なかには思い込みだけで正当性を主張する恐い人も・・・まあ、言葉だけなんですが・・・)とは言われますが、尖っていて、ツンツンです。ちょっとした殴りこみくらいな(勝手な印象ですが)勢いを感じます。はい・・・。

 仕切られた中で育ちの良さを表した上流な(あまりよく知りませんがイメージで)大学のサークルのようなものも、本当にいいものだなあと感じてきました。某コピ-ライター様が、そのような流れを作り出しています。さすが言葉のカリスマと言ったところでしょうか。

 いろんな価値観の中、言葉で表現できることは一部(まあ、コミュニケーションするには言葉しかないようなものですが)と解釈されるはずですが・・・、情報化社会、とんでもなく大きな意味を持つ時代になりました。

 昔は、本当に一部のエリートだけが発言権を持っていたものが、わたしのようなものでも大きく公開して知ってもらうことも、今は出来たりします・・・。たぶん(笑)。

 酒飲まなきゃ出なかった本音が、twitterなら出てしまう・・・。まあ、安上がり(笑)な文化かもしれません。

 しかし、油断して出た”言葉のあや”や”弱音”まで公開拡散されてしまう・・・。弱い者いじめも、酷く・・・。非常に悲しくなります。打たれ弱い人は危ないから使うのやめて!!と、思いやりのある人は注意してくれています。

 いろいろ考えさせられる時代です。

 ではでは。

やっぱり晴れ間は心を躍らせます。

今日の下田は、非常にあったかく、素晴らしいお天気です。

なかなか消費のモチベーションを上げ辛い状況です。基準を完全に変えなくてはいけない時代の変化のときのようです。

とにかく、力を蓄えて、そして作戦を練り、時期を待つ。無駄にできる余力は、備蓄している人はいないでしょう。

あせっても、モーターが焼け切れるだけの無理強いは無意味。

限りあるものの耐久性を見ながら、効率的に運用しましょう。肉体も精神も基本的にそこは同じなのですから・・・。

人間性がわかってしまうような緊急事態は無い方がいい・・・。しかし・・・。

現実問題として、税金納めてる額で計画停電決めるとか、已むを得ないと思います。

何も浮かびませんな・・・。

いろいろな人のつぶやき、ブログ等、まあ、こんな状況なので拝見しております。

この非常時、まったく社会の優先順位が変わっていくのかと思いきや、「経済を止めたら、復興資金が生み出せない!!止めるな!!」が、圧倒的多数のようですね。そして、実際その通りでもあります。


しかし、こんな計画停電が二年くらい続くことに対処すると考えると、東京電力管内では経済活動はしない方が効率的になってしまいます。都知事は、東京はダイナモなのだから止めるなと言っておりますが、実際、止まらないで行けるのでしょうか。理屈はわかりますが、現実には水道水まで供給が脅かされてきている東京を、いつまで中心として企業が考えてくれるでしょうか。23区中心に電力まわせば済むのだったら、それでも良かったかもしれませんが、食べ物飲み物が供給できなくなれば、意味はありません。


人が、笑顔で生活できるには、何が必要で、何がどうでもいいことなのか・・・あからさまになる中で、しっかり記憶にとどめておきたいと感じた今日この頃でした。

とりあえず、私の顧客の笑顔を消してしまうことの無いよう、”生活臭なしキャラクター”を貫きとおします(笑)。では。

ゆとりを持った生活をできるときにして充電しておかないと・・・。

私の場合、ゆとりある生活をできるときにして充電しておかないと、緊急時に慌てふためくだけになりそうです。

非常時に必要なことは、普段は考えなくても済んでしまうことがほとんどですね。ラジオ、電池、ライト、防寒具、救急セット・・・。

カラダのエネルギーも、非常時は脂肪をエネルギーに変換させて使います。

全てを計画的に廻すアスリートのような健康管理は大変ですが、そこそこの形にはできるように思います。

電池などは、古いものは放電してしまってますし、液漏れしてラジオを壊してしまっている場合もあります。

なんでも、回っていないと、肝心なときに使えません。

経済も同じということは、十分承知しておりますが・・・なかなかうまくいきませんねーーー。

私の場合、普段からギターライブ仕様システム(笑)は充電池で賄っております。そう、いつも非常時用でのシステムで演奏しているのです。みんなに大切にされての周りを頼ることも人生の醍醐味ですが、いかに自分のみでシステム構築するかも楽しいものです。ちょうど、テクノロジー進化の時代に助けられ、実は、一番、豊かな時にしかできないことが個人主義でもあるのでした・・・。本当に、今こそ、恩返ししたいところです。

それは置いときまして、温かい飲み物、甘い食べ物が、どんなに心を和ませてくれるのかも、しみじみ感じます・・。

皆さんの幸福感、そして健康生活のために、出来うる限りの力を、これまで以上に発揮する所存です。

ではでは。

限界を超えてしまったのですね・・・。

本当に、そこまでして、結果抑えることができるのか・・・。命を無駄に犠牲にしていないか・・・。この方法は、一番被害者が抑えられるので已むを得ないのか・・・。

多人数で分散して作業することができれば、被ばく限界量を超えずに収めることができたのか・・・

私は・・・。もう、言葉を失います・・・。自分が情けない・・。こんなときに独身者なのに矢面に立つことをできないとは・・・。

疎開の受け入れ先に協力したいところですが・・・。

下田は、同じ東京電力の管轄内ですので、計画停電もありますし意味がないですね・・・。無力です・・・。

関西電力や中部電力の管轄内が疎開の受け入れ先になるのでしょうか・・・。

原発の電源確保は、被ばく覚悟の作業なのでしょうか・・・まことに申し訳ない気持ちです・・・。もし、成功して、一時期収めることができても一時期ですからね・・・。

現在のスタッフの被ばくの限界量を超える前に、教習受けて引き継げるなら・・・なんて、そんな甘いものじゃないですね・・・すいません・・・。

次の状況を見極めてなにかしなくては・・・。

計画停電。

計画停電に限らず、電力に安定を求められない緊急事態です。

本日、下田では、スパーマーケットに代表される商業施設は午後3時現在、東京電力などの要請などにより、ほとんど閉店となっております。ちょっと私は徒歩でトイレットペーパー等を買い物に行きましたが、道路は急がれる車が多く、少し怖かったです。ビジネス、建設作業等、年度末の忙しさもあり、停電等の条件は大変な問題なのかもしれません。

停電では、ほとんどの生活アイテムが電気での制御なので慎重に計画的に動かなくてはなりません。

数週間、この状況となるということです。

正直、私の生活地域も地震がいつ起こってもおかしくないと言われ続けている東海地方です。
今回被害に遭われました東北の方々の今後の生活を考えますと、なにかお助けしたいとは思いますが、とりあえず、gooのサイトから募金することしかできておりません。

私は、小さいソーラーパネルを屋外ライブ用に所有しております。小さいので、大した発電量はありません。昔でいうラジカセを鳴らせる程度です。それでも非常時用に使えるように、接続端子等を工夫しております。携帯電話を充電できるようにとか・・・。小型鉛蓄電池を充電しておくとか・・・。

 もう私にも用意する時間が残されているのかどうかわかりませんが、何か出来うる限り、協力致す所存でございます。