三原です。昨日動画内でパンティを頭に被ったら「キャラに合わないからやめてくれ」とファンに怒られました。着実にアイドル路線に進めてる証拠と思います。

 



去年くらいから「◯◯で有名な日本人ランキングみたいな番組をテレビで見かけるようになりました。


僕もアジアで活動する日本人なので、たまに名前を出してもらえます。これが割とランキングだけ見ると「おいおい、すげえな!」って言ってもらえるので至る所で謙虚に自慢しまくってます。

例えば去年のこれ。テレビ朝日の番組です。
「香港で有名な日本人ランキング」

 

 

 


5位!これ、凄くないですか?番組内で少し人物紹介もしてもらえましたし、この日は調子に乗ってキムタクのことを「木村クン」って呼んでました。

 

 

 

 

 

ちなみに僕、香港には行ったこと無いんです。でもYouTubeの力は凄くてこうなったんですね。(はじめしゃちょーや木下ゆうかさんもいる)

 

ちなみに僕のYouTubeチャンネルは10%(10万人)が香港の方です。他にマレーシアも同じくらいいます。ここら辺は言語が近いので、結構範囲は広めです。

 

 

 

そして、主戦場である台湾も特集がありました。これはフジテレビの番組でランキング。

「この日本人がスゴイ!in 台北」

 

 

 

 

 

2位です。渡辺直美さんや、愛ちゃんや、原田さん(誰!?)の上です。インフルエンサーとしては1位です!!(企業への大アピール)

 

 

この2枚の写真は一目見ただけで「三原さん、凄い!」となるので、去年僕と飲んだ方にはビールを3杯飲んだらもれなくこの写真を見せてたと思います。(ごめんなさい)

 

 

 

そして、最近新たなランキング特集がありました。それは

 

「地球で有名な日本人ランキング」

 

そう。年間のまとめで一番有名な日本人を決めるらしい。そんな僕の順位がこちら…!!

 

 

 

91位!!!

 

 

 

...!

 

 

 

(…おお!なんかよくわかんないけど微妙!!)

 

 

って思ったでしょ?

 

 

そうなんです。僕も最近、人に自慢しようとしたんですが「俺、地球で91番目に有名な日本人なんだぜ!」って言っても、みんな「ふーん」って感じで超微妙な顔する。人によっては「浅めのボケ」みたいに捉えて浅めに突っ込んで来る奴もいる。XJAPANや蒼井そらより上って言ってようやく「すごいね」って言ってもらえるくらい。

 

 

(※ちなみにこのランキング1位は本田圭佑。2位は宮崎駿、3位が村上春樹、8位は安倍首相で9位がピコ太郎!)

 

 

 

こう聞くとやはり「数字の桁インパクト」はかなり大きく、ランキングで言うと10位内に入らないとインパクトも弱めになるみたい。なので今後もピコ太郎を目指して頑張りたいと思います。

 

 

ちなみに僕らのYouTubeチャンネルは現在登録者99万人!!あと少しで大台に乗ります!ここも「100万人登録」ってのはインパクトが違いますね。

 

台湾人の人口を考えたら「30人に1人」が!香港人の「70人に1人」が!マレーシアの「300人に1人」が!チャンネルをフォローしてくれてる計算になります。

 

 

 

<いやあこれは凄いなあ。

<影響力あるなあ。

<インバウンドには最適だなあ。

 

 

という事で、インバウンドをお考えの企業の皆様

 

 

「仕事ください」

 

連絡先→3yuan@capsuleinc.cc

 

※主に観光客誘致や、日本企業の商品を紹介する仕事をしてます。

 

(以上、宣伝記事でした)

 

(※ちなみに日本は1.5%とまったく人気がありません)

 

 

おわり