三原です。前回のブログでタクシー運転手がメーターを押し忘れる事件を2件紹介しました。

https://ameblo.jp/miharakeigo/entry-12434866359.html

 

まあでもこういう非日常的な体験もたまにはいいんじゃないかと思ってたら、昨日も遭遇しました。もはや日常です。(ちなみに可愛げある人だった)

 

 

2週間前は心がずっと低迷していたんですが、今は打って変わって心が上昇してきました。びっくりするくらい気持ちが充実している。朝起きて仕事がしたくて仕方がないという状態になり、起床時間が90分くらい早まってます。仕事に影響出るから酒も飲みたくないし、仕事したいから無駄にYOUTUBE見る時間も減りました。

 

この理由はやっぱり動画を作るのが楽しい、という割と元のところに戻ってきた感じです。散々言っていた「趣味を探す」という目標も結局果たすことなく、結局この土日も「動画制作」で心を満たすようになりました。(ホットヨガ、行ってない)

まだまだ今年の目標である「時代(流行)を作る」というところは見えてこないのですが、この調子で頑張って見つけて行きたいと思います。

 

ただ土日を楽しむ努力は忘れたくないなと思ったので最近始めたのが「朝ごはん」に特別感を持たせようキャンペーンです。

去年の夏にRIZAPに通ってから、基本コンビニのサラダしか食べない生活が続いてたのですが、最近ちょっと変えて見ました。

 

休日になったら台湾の名物朝ごはん「ダンビン(卵餅)」を食べに行きます。この行動によって自分自身に「今日は休日だよ」っていう事を体に教えてあげる事で、テンションが上がったり、色々うまくいかなくても「今日は休日だから」と焦ることがなくなりました。子供騙しみたいですが、これはなかなかいい方法。休日も働きたくなる病の人におすすめです。

 

そうなってくると夜も特別なものを食べたい。そう思って最近は外食を増やすようにしました。(以前は全部サラダとチキン)

 

この前店に入ったら、インスタント麺?を売ってる店がありました。店で普通にインスタント麺を出すという体験は面白かったです。普段家でしか食べないのに。パジャマで遠くまで散歩した気分です。(←これは伝わらないと思います)

 

 

その他に変えた事は

 

そういえば白い靴を履くようになりました。これの意味は全くないんだけど、赤い靴がだいぶ痛んでいたこともある他に、やっぱ白い靴は気分が足が軽くなった気分でフットワークも軽くなった(気がしてる)。今年は白かな。

 

あとそういえば朝起きてカーテンを全開にするようになりました。これもなんか「ポジティブな主人公」のテンプレ的な動作なのですが、これをやる事で気持ちが変わります。ポジティブな主人公になります。あと無駄に走る事も始めました。これもポジティブな主人公のテンプレ。

 

まあ要するにもう少し自分を客観的に世話してあげた方が気持ちがラクになるという事を再認識しました。頭「今こうだからこうしなきゃ!」じゃなくて「今自分はこんな状態だから、こうしてあげた方がいい」っていう感じですね。リラックス、リラックス。

 

という事で気持ちのあがる行動集でした。おすすめです〜。