三原です。華の金曜日、皆さんはいかがお過ごしですか?

今年の目標を「人生楽しもう」と設定している僕にとってこの「華の金曜日」の過ごし方は割と重要。少し緊張していたくらい。

 

今日は朝から事務作業だったり、撮影だったりで最後の撮影が終了したのは19時。ここから僕の人生を楽しむ戦いが始まります。

撮影が終わったところで普段は普通に解散するのですが、今日はJUNちゃんとパスタを食べに行きました。パスタっていう選択の時点で少し浮かれているのが見て取れますが男二人でパスタです。パスタ。

ただ、パスタを食いながらOLみたいにキャピキャピ話せれば良かったんですが、どうにも仕事の話ばっかりして、テンションも上がりきらず、パスタがざるうどんに感じられたほどです。華金の夜にざるうどん。

 

しかし、ここで華金を諦めるわけには行きません。

唯一の趣味であるギター、そして酒を片手に街に繰り出しました。

ただあまり人が集まってくると「うまく弾かないと」というプレッシャーが掛かるので、できるだけ目立たないけど少し人が通るところへ(絶妙)

 

今日は気温も26度あって夜も結構快適。これは最高だと台湾ビールを片手に、ギターを弾いて。ああ、最初に台湾にきた頃は街の人と一緒に酒を飲んだりしてたなぁと、少し観賞に浸りながら華金を楽しんでいました。

 

すると一人のおばちゃんが話し掛けてくれました。

 

「あなたの動画は面白い」

 

そう。昔と違うことは、今はたくさんの人が動画を見てくれていること。だから動画の話をしてくれる人も増えたなぁ。ありがたいなぁ

 

「ありがとうございます。これからも見てください」

「見てるよ毎日。メインチャンネルだけじゃなくて、サブチャンネルも見てるし、あと他にも…」

 

とても熱狂的な方で勢いが止まりません。

 

ギターの音がすべて掻き消されるほどのテンポのよい軽快なトーク。おばちゃんの「あなたすごい」プレゼンは30分以上続きました。僕は歌いながらも、合いの手のように「シェイシェイ」を100回以上は言ったと思います。途中から歌詞が全部「シェイ〜♩ シェイ〜♩」になってた程です。

 

結局、最後は「台湾ビール」を差し入れして頂き(めちゃくちゃ走って買いに行ってくれたから、開けた瞬間炭酸吹き出した) おばちゃんとの会話は終了しました。

とてもパワフルな方でしたが、素敵な華金の思い出ができました。

 

そして最近のもう一つの趣味である「足つぼマッサージ」にやってきました。もはや足つぼマッサージオタクです。もし台湾に来て、オススメの足つぼマッサージ屋が知りたい方は僕に聞いてください。「どこも大して変わらない」って答えます。(誰かオススメ教えてください)

 

こうして趣味である酒、ギター、足つぼを満喫して、華金は終了しました。ただもうこれ以上趣味がないので、来週から華金ベストをどうやって更新していけばいいか今から悩んでます。人生を楽しむのも一苦労です。来週も頑張ります。