三原です。年末なのに最悪だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

風邪ひきました。

 

 

 

 

 

 

 

台湾の冬は、もちろん日本ほど寒くはない。15度くらいはあるし。

ただ空気が悪いのか何なのか、すごい風邪をひく。

 

思えば去年の11月から腰を据えて、生活を始めた訳なんですが

去年の冬は3回風邪を引いた。治っては引きを繰り返した。

 

そんな去年の反省を生かし、この1年間は「趣味・うがい」と言えるくらいうがいをした。1日に5回はしていたと思う。ちなみに台湾にはイソジン的なうがい薬が一つも売ってないので、日本から買い溜め。うちには「うがい薬屋さん」が開けるくらいうがい薬がある。

 

そして夏が終わった途端に、ヒートテックを着始め「厚着しすぎじゃない?」ってくらいには厚着した。台湾は 夏→(1週間後)→冬 という季節しかないらしく、油断して薄着をしているとすぐにやられてしまうのだ。だから何と言われようと厚着。

 

 

しかしそんな対策虚しく、11月のライブ直前に大風邪を引いた。まあでもこれはプレッシャーとかあったし仕方ない。

 

 

そして、今である。この冬2回目の風邪。

お陰でせっかく年末年始日本に帰る予定が、飛行機も見送る羽目になりました。

 

しかも、今回の風邪はかなり厄介で全然治ってくれない。27日の朝に発熱が始まり、28日、29日、30日(ブログ書ける程度には下がったが)と全く治る気配がない。いつからこんなに病弱になったのか…。

 

去年一昨年くらいまではそれでも「働きながら治すべ」って言って、とりあえず働いてた。カメラの前に出ちゃえば喋らざるを得ないし、多少の体調不良くらい忘れられるレベル。というかそもそも自分働かなかったら、動画も回らないし、動画を取らなかったら、お金も知名度も無くなっていくだけ…。という背水の陣で望んでいたので

休んでる場合じゃないという不安。

 

不安>体調

 

という感じで、いつの間にか体調も治ってた。(かっこいいな)

 

 

しかし今はチーム化したので、自分が動けなくてもチームは止まらないし大丈夫。

という安心感のせいか、風邪が長期化してる。寝ててもずっと悪夢にうなされるし(歌を作れボケカス、発音が悪い死ね etc)、起きてても仕事は出来ずにずっと漫才を見てるだけ。(トム・ブラウンに完全にハマった)

 

 

体調>安心

 

 

という感じ。せっかくの年末年始がああムカつく。ということで、ちょっと試しに明日は気合いを入れて無駄に朝から晩まで働いてやろうと思います。働けば働くほど、気合いで体調が治るという仮説。

 

まあ何より異国の地で風邪をひくっていうのは本当に辛いことですから、皆さんも気をつけてください。病院行っても何言えばいいか分かんないし。薬局で冷えピタありますか?って言ったらサロンパス出てくるし。

 

台湾は基本的には本当にいいところ何ですが、空気だけはたまーに合わない人もいるみたいです。体調を崩しやすくなっちゃったり。まあ日本の方が空気は綺麗なので、気管支とかの免疫が弱いのかも。旅行程度なら問題ないんですけど!

 

なんか暗い話ばっかりになっちゃいました。ごめんなさい。

愚痴ブログはよくないので、最後面白い話して終わります。

 

ーーーーー

 

この前、喉が痛かったので台湾の内科に行ったら「口開けてください」と言われて

しばらく口の中を覗かれて、「薬行きます」と急に直接噴射型の薬を発射されました。「何!?」と思った次の瞬間、めっちゃびっくり。

 

…甘いんです。超甘。

 

思えば台湾は麦茶もめちゃくちゃ甘い。マヨネーズも甘い。ああ基本的に口に入れるものは甘く出来てるんだなって思って納得。

ということで家に帰り出された錠剤を見たら、めっちゃカラフルで袋にいちごとぶどうとバナナの絵が書いてある。むしろ薬が甘いなんてラッキーだなって思って飲んで見たら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほど苦かった。

(ピンキーのノリで食べちゃった)

 

 

 

 

 

 

【今日の動画】

 

これ今年のライブのまとめ(テーマ曲MV)です。めっちゃいい動画。

風邪ひきながら頑張って編集したんで、それに免じてぜひ見てやってください。