こんにちは、センター職員ですおねがい

 

今日は8月21日、「ホワイトティースディ」といって

自分の好きな人に口中健康をプレゼントするという日くちびる

なぜかというと「8月21日:歯にいい日」という語呂合わせだそうですよ

いつまでも自分の歯で食べれると嬉しいですねルンルン

 

 

 TODAY'S
 
脳トレ教室

今日は頭を使う脳トレの日・・・

 

数字にまつわるクイズを何問か出題メモ

最初は簡単な問題だったのか、皆さんスラスラと答えてくれていましたが

4問目、5問目になると数字マジックにあちらこちらで頭を抱えられる方がもやもや

 

 

1人ではわからなくて考えることを諦めてしまうけれど

脳トレ教室ではみんなで助け合って考えれるので諦めずに答えを出すことができます!!

 

 

皆さん、根気よく考えておられますウインク

 

ぜひ、脳トレ教室に参加して一緒に難題を解きましょう飛び出すハート

 

最後のストレッチ体操は頭を使いすぎたので首、肩回りを念入りに・・・笑

 

 

 

 

 

次回の脳トレ教室は・・・

8月28日(月)13:30~です。

合同で体を動かす脳トレになりますOK