こんにちは、センター職員です。

 

 

 TODAY'S
 
脳トレ教室

今日は第4月曜日…

総勢38名での脳トレ教室びっくり

まずは美原の歴史にちなんだ○×クイズメモ丸レッドバツレッド

慣れ親しんだ美原について色々なクイズなので

皆さん、興味津々音譜

 

 

みんなが〇だと思った正解が違うこともあったり、微妙な引っ掛けがあったりと

1問1問の問題に大賑わい笑い泣き

知っているようで知らなかったことがわかったクイズでした飛び出すハート

 

コッカラ体操はおなじみの「きよしのズンドコ節」音譜

リズムに合せてバッチリグッド!

 

体をほぐした後はメインイベントの「盆踊り」

「炭坑節」と「ドンパン節」

皆さん、職員の見本を見ると昔を思い出して、ほとんどの方がその場で踊りだしていましたニコニコ

 

2重の円になってみんなで練習ラブラブ

 

皆さん、笑顔で踊っておられました。

 

最後はストレッチ体操。

リンパを流すコツを伝授チョキ

心臓の近い所からつまりをとっていくといいそうですよ。

 

おうちでマッサージしてみてくださいねおねがい

 

8月の脳トレ教室は…

第2月曜日が、お盆なので第3月曜日に変更しますびっくりマーク

8月21日(月) 2部制 ①13:00~  ②14:15~

8月28日(月) 合同  13:30~

来月の第4月曜日の脳トレ教室でまた踊っていただきますウインク

夏祭り的な事を考えておりますので、ご期待ください飛び出すハート