こんにちは、センター職員ですニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
脳トレ教室

今日は第2月曜日びっくりマーク

2部制で頭を使って行う脳トレ教室を行いました爆  笑

 

今回は栄養素の中からミネラルに注目目

70種類もあるミネラル

その中から10種類のミネラルをピックアップして

含まれる食物を当ててもらいました。

 

 

勉強が苦手な私にとってはとても難しい問題・・・ショボーン

参加された方も頭を抱えておられました💦💦

 

 

答え合わせの時は、意外な答えに驚きの声が!!

 

10種類各々のミネラルが含まれた食べ物の答えを持って帰っていただきました。

「色んなものをバランスよく食べなさいっていう意味が分かったわ」

とおっしゃる方もおられ、これからの料理の参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

次回の脳トレ教室は

7月24日(月)13:30~です。

お間違いのないようにお越しくださいねウインク