こんにちは、センター職員です。

 

ゴールデンウィークも終わってしまいましたねショボーン

皆さん、どんな休日でしたかはてなマーク

 

 TODAY'S
 
脳トレ教室

今日は久々にパソコンを使って動画で脳トレ合格

 

いくつかの同じ絵の中で一つだけ大きさの違う絵を見つけるという

空間認識能力を鍛えるゲーム。

 

直感を信じて選ぶ人や、じーっと見つめて探す人と様々でしたニコニコ

 

 

答え合わせに一喜一憂されていましたウインク

 

コッカラ体操は引き続きジブリの「さんぽ」に合わせて…

 

 

体をほぐした後は「タングラムパズル」

昔、旅館の部屋に置いてあったような懐かしいパズルです。

7つのピースの中から必要なピーズを組み合わせて形をつくります目

 

 

1つ1つのパズルの向きを色々と変えながら、取り組んでいきますあせるあせる

パズルが絵に当てはまるとスッキリ爆  笑

皆さん、時間ギリギリまで考えておられましたダッシュ

 

最後は首と小顔効果のストレッチ上差し

 

頭も体もスッキリして終了となりました。

 

 

次回の脳トレ教室は

5月22日(月) 13:30~

時間が変わりますのでお間違いのないように…ピンク音符むらさき音符