こんにちは、センター職員ですニコニコ

 

ここ2.3日肌寒い日が続いていますが

体調崩していませんかはてなマーク

 

 

 TODAY'S
 
健康教養講座

 

食生活について

本日の講座は、健康を意識して日頃から気を付けていらっしゃる方には興味のあるテーマ飛び出すハート

満員御礼でむかえた今日はあいにくの雨でしたがたくさんの方が参加されました口笛

 

 

 

いつまでも、いきいきと楽しく生活するために元気なカラダとココロを支える4つのポイント上差し

①栄養 ②運動 ③脳の健康 ④人とのつながり

を一つずつ詳しく教えていただきました。

 

 

その中でも健康維持の基本となる栄養バランスパスタ鍋ラーメン

基本の5大栄養素ってご存じでしょうかはてなマーク

 

合格タンパク質 合格脂質 合格糖質 合格ビタミン 合格ミネラル

 

この5つをバランスよくとることが大事なのです気づき

コツは…毎日3食の中で、主食・主菜・副菜をバランスよくとるように意識して

そこにカルシウムの多い牛乳・乳製品とビタミン豊富な果物をプラスするように

組み立てます!!

といっても、なかなか難しいですよね汗

心がけることで変わっていくのではないでしょうかウインク

 

少しずつでも、何年後かの自分の為に気をつけていきましょうびっくりマーク

 

 

来月の健康教養講座は…

5月23日(火)10:30~

テーマは「ヨーグルトのひみつ」ですOK

受付は事務所までビックリマーク