こんにちは、センター職員ですニコニコ

 

昨日の雨で少し寒さが戻ってきましたねショボーン

体調など崩さないように気を付けてください合格

 

 

 TODAY'S
 
脳トレ教室

コッカラ体操がリニューアルウインク

トトロの「さんぽ」の音楽に合わせて行いました音譜

 

 

初めての曲ですが、皆さんリズムに合せて、テンポよくされていました気づき

 

今回は風船を使った脳トレゲーム笑

 

手始めに風船でバレー音符

2つの風船をみんなで落とさないように力を合わせていましたOK

 

 

次は職員からのパスを受けながら、風船に書かれた9つの言葉を読み取り

しりとりでつながる3つに言葉を見つけ出すゲームびっくり

 

 

一人では覚えきれない9つの言葉もみんながいれば百人力ウインク

 

 

回数を重ねていくと、

しりとりの3文字を先に見つけ出すチーム

9つの言葉を出してからしりとりの3文字を見つけ出すチーム

それぞれ答えの出し方に違いがありましたが、全チーム、全問正解100点

 

今日もいっぱい使った頭と体を癒すためにストレッチ体操ラブラブ

複式呼吸と上半身を中心としたストレッチを教えていただきましたおねがい

 

 

 

 

来月の脳トレ教室は…

第2月曜日 4月10日  2部制 ①13:00~  ②14:15~

第4月曜日 4月24日  合同 13:30~

予約受付は4月1日(土)9時開始です!

お忘れのないように…