こんにちは、センター職員です。

 

今日はいいお天気ですねニコニコ

暑く燃え上がった教室になりました晴れ

 

 

 

 TODAY'S
 
脳トレ教室

 

 

今日は、2部制!

タイムスケジュールは…

①脳トレ    :この色どっち。

          言葉ピラミッド

②コッカラ体操:ねらいうち

③脳トレ    :計算クイズ

④ストレッチ体操

 

今日は国語からの数学で頭は大変びっくり

 

言葉ピラミッドは2文字から1文字ずつ増えていってピラミッドを作っていきます合格

 

 

最初の2文字3文字はすぐ思いつくのだけどだんだん増えていくと

頭を悩まされていましたショボーン

 

計算問題は虫食い計算…

 

 

 

みんなで一緒に考えて答えを出しました。

 

最後は使った頭をストレッチ…

 

 

最後は、スッキリOK

日頃動いていない細胞も活性化100点

短時間で凝縮スケジュールでしたが…

1部・2部の方々は、最後はみんな笑顔で帰られました音符