こんにちは、センター職員ですニコニコ

 

今日から11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね汗汗

そして天候によって日々の気温差も大きくなってきていますので、体調管理に

気を付けて風邪などひかないようにしてくださいねあせる

 

10月26日にキャラバンメイトの方と美原第一包括支援センターの方に

お越しいただき「認知症サポーター養成講座」を開催しましたビックリマーク

皆さん熱心に聞いておられ認知症について知っていただく、理解するなど貴重な学びの時間となりましたウインク

修了者の方には今回からオレンジリングではなく、認知症サポーターカードが

配られました。

 

 

次の日の27日は東老人福祉センター、美原老人福祉センター合同での

多世代間交流事業「スマートフォンを学ぼう」(初級編)でしたビックリマーク

NTTドコモショップから講師の方が来てくださいました音譜

初めてスマートフォンを持つ方のコースでわかりやすく教えていただきましたラブラブ

また実習に来ていた学生たちと交流することで楽しくコミュニケーションをとられておりました。

学ぶ楽しさを味わっていただくあっという間の1時間でしたお願い

 

来月12月8日は中級編を開催します!!

スマートフォンをある程度使いこなせているけど、もう少し深く学びたい方のコースですチョキ

今回同様NTTドコモショップの講師の方が来て下さり、学生の方にも

ご協力をお願いしていますニコニコ

明日2日から受付開始になりますので、ぜひご参加くださいねウインク