今回の高尾山登山、今までで一番省エネでした。でも、前回カットした富士見台まで足を延ばしました。

山頂手前で、右に曲がり茶店の前で、オオバギボシ。

ここはヤマユリとオオバギボシのきれいなところです。

ヤマユリとオオバギボシは少なくて、オカトラノオが咲いていました。

富士見台はオカトラノオの多いところですが、ここで撮れたので・・・。

 

 

富士見台への巻き道で、ジャノヒゲ。

オカトラノオ、咲き乱れていました。

この近くに咲くツレサギソウは、咲き終わり。

やはり、セッコクの時期なんですね。

 

 

 

山頂から下った1号路わきで、ムラサキニガナが咲いていました。

3号路にも咲いていましたが、暗くてピントが合いませんでした。

山頂付近では、蕾が多かったですね。