日本最古の地下街、浅草地下街。前から一度行きたいと思う。何かのついでに、3度ほど探しましたが、辿り着きませんでした。5月に芸人の岡村さんたちの映像を見ました。だいたいの場所がわかりました。先日NHKで72時間という番組でも紹介されていました。三社祭も行けなかった浅草、今回はこの地下街ねらいで浅草に。


観音通りを少し行って、

東武浅草駅方面に曲がると

地下街入り口が見つかりました。

まずは、理容室とカフェ。
階段を進むと、

地下街でした。







焼きそばの福ちゃん。

文殊そばの先は、地下鉄の改札でした。

文殊そばの階段をあがると、

浅草地下街の入り口。

その裏は、東武浅草駅でした。



まだ早い時間で、シャッターが降りているお店が多いです。
浅草散歩に、浅草寺方面に向かいました。