今日は雨になりました。9時過ぎ撮り歩きに出かけたのですが、村上緑地公園で雨が強くなりました。しかななく、買い物をして帰宅しました。

 大相撲も昨日が千秋楽でした。大の里の優勝でした。照ノ富士のあとの横綱レース、大の里と琴桜が先頭かな。早く新横綱の誕生を期待します。朝の山をずっと期待していたのですが・・・。

 

堀切菖蒲園駅から堀切菖蒲園に向かう最後の200m くらいがアジサイ通り。堀切菖蒲園ではいつも楽しみにしてました。

 

アジサイ通り。
 

花菖蒲園に到着です。
 

 
 
 
 
柏葉のアジサイ。
 
 
 
 
花菖蒲園に到着。
 
紫陽花祭りにあわして、草木の伐採などをしたのかな。
ここ数年来ていませんでしたが、以前ほどの魅力がなくなっていたと思いました。