昨日は近隣のイチリンソウを見てまわりました。井の頭公園は花が早いんかな。イチリンソウはほとんどが咲き終わり、咲いているのは1輪だけでした。

 それで、保品の谷津田です。

キランソウ。大きな株です。

カントウタンポポ。あちこちに。

イチリンソウ。咲いていました。

今が見ごろかな。

日向のイチリンソウです。

オドリコソウ。

 

キジムシロかな。

ヒトリシズカ。

ジロボウエンゴサク。

日影のイチリンソウも開花。

 

 

 

きれいですね。

 

クサノオウ。

 

イチリンソウは見ごろでした。イカリソウは、まだこれからでした。



保品の田んぼ。営農さんにより田植えがすんでいました。早いなあ!