今回の高尾山は、身体ならしが第一。そして野の花ではイワタバコ。6号路にも何か所かさ行くところがあります。

ケーブル清滝駅脇の沢に、タマアジサイ。

そしてウバユリが見ごろ。

ミズタマソウも咲いていました。

マツカゼソウも咲き始め。

水場先の岩場のイワタバコ。

咲き終わりかな。

暗くて、うまく撮れません。

琵琶滝が近づいて、ウバユリ。

 

琵琶滝近くのイワタバコ。

ほとんど咲き終わり。

連日の暑さかな、カラカラになっているところもありました。

 

 

 

時期としてぎりぎりでしたね。

…橋近くのタマアジサイ。

ヤブミョウガ。

 

とりあえずイワタバコに会えました。ウバユリはよく咲いていました。