先日、『来週末、三原村亀ノ川地区でほたるまつりがあります…云々』

と、投稿したつもりが、間違えて削除してしまったのか…涙

兎に角、今夜前夜祭だったので行ってきました(^_^;)

出遅れたため、おでんにはありつけず(ノ_<。)でも、先日の大雨で心配された蛍は結構見れました☆

偶然隣に村長がいて 蛍の生態や保護について熱く語ってくれました。              
                                                 
そんな話が直接聴けるって三原村ならでは(笑)!村長だって近い存在というのは三原のいいところだと思います。
                                                 
亀ノ川地区だけでなく、蛍が乱舞する三原村になればいいなぁと思います。