安倍総統バンザイ!? | コトハ、コトワ(仮)

コトハ、コトワ(仮)

日々の出来事・・・感じたこと・・・。自分の足跡。

依然として野党の追及が続く森友学園問題で、これまで学園側との親密な関係を頑なに否定し続けて来た稲田朋美防衛相が、一転してこれまでの答弁を撤回し、謝罪しました。過去に学園側が起こした民事訴訟に代理弁護人として出廷していた事実を認め、籠池夫妻からの政治献金の事実も明るみになりました。

 

安倍はといえば、表向きは稲田氏をかばうような発言をしていますが、自身の保身の為ならば、当然、稲田も切るつもりだろうね。稲田更迭のインパクトで自身への疑惑の目を少しでも逸らせればというところだろうか。むしろこのタイミングでこれまでの答弁を撤回し、謝罪した稲田が、安倍総統を守る為に、自身を犠牲にして疑惑を一手に受け止めるつもりか。いやいや、恐れ入りますな、〝愛国精神〟とやらは。完全に戦前に逆戻りだよ。こんな国がオリンピックを開催しようとしているんだ。あの桜井誠だって今やキチ〇イ政党の党首を気取っているし、どんどん国が危険な方向に傾いているのに、歯止めになれない野党・・・。酷いもんだね。