【レスリング世界選手権サポート@カザフスタン】感謝と発見の日々。 | ゴールドジム表参道1F 三原整体院 院長 三原宏輝 オフィシャルブログ

ゴールドジム表参道1F 三原整体院 院長 三原宏輝 オフィシャルブログ

【10万人の施術経験と50万人の症例数】表参道駅徒歩45秒!ゴールドジム表参道1Fにある三原整体院 院長の三原宏輝です。日本を代表するトップアスリートを多数サポートしています。諦めていた怪我や持病の痛み、悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

今回は、レスリング世界選手権のサポートでカザフスタンへ!

 

 

【カザフスタンでのレスリング世界選手権3日目】
今回は女子選手のサポートなので、明日から女子は試合なので少し早起きです!
東京オリンピック内定1人目に文田選手がなりました!

施術と試合観戦の合間に観光をちょっと!
建設ラッシュでどんどん栄えて行く感じですね!
街にはゴミが一つも落ちていないで、とても綺麗です!

 

 

世界選手権を優勝しレスリング選手では東京オリンピック内定1人目となった文田健一郎 選手に受賞の次の日にメダルを掛けさせてもらい、ベルトも持たせて貰いました\(^o^)/


(注)文田選手を施術してはいませんが、会場では全力で応援させていただきました。


気さくで素敵な選手ですね!
東京オリンピックでも金メダルを期待されていると思うので、是非頑張ってほしいです。


試合も先制される事はあっても終始落ち着いていて、勝つんだろうなと思わせて貰えるくらいの安心感!

安定の試合展開でそのまま優勝されていました!
現地の方々への対応も素晴らしく素晴らしいです。

 

 

レスリング世界選手権カザフスタン大会帯同の7日間を終えて今日帰ります!
協会の非公認トレーナーなので色々と制限はあるものの、東京オリンピック内定のかかる大事な試合に関われた事がとても貴重な経験になりました!


選手は目指していた結果を残す事が出来ていないのが現状なので、私自身も多くの課題が見つかりました。


様々な競技や選手に関わらせて頂き、ベストなコンディションで試合や練習に臨んでもらうのが一番の仕事ではありますが、やはり試合に出場している以上、勝ってもらいたいと常に思っています!


自分が競技をやっていた時から、サポートに回ってからも、常にベストなコンディションについて考えております。

 

いかに勝つことができるか、競技生活後もいかに良い状態をキープしていけるか等、

常に考えながら向上していきたいと思います。

また、環境に感謝して日々努力していきたいと思います!


今回は日本選手達もかなり苦戦しています。

女子レスリングは世界的には取り組みが早かったので今まで結果が出ていた所がありますが、今は様々な国でも強化が進んでいて、以前よりも日本人が勝つのが難しくなってきている印象です。


今回内定が決まらなかった階級では熾烈な争いがまた12月に行われます!!


今回は日本チームの出発当日にホテルが変更になって一緒ではなくなりましたが、自分の泊まっていたホテルは選手用のホテルで食事や過ごし方など勉強になりました!


タフさが重要だと、改めて実感!!


精神的にも体力的にも選手は過酷です。

そして指導者も家族も関わる人達も。


会場では応援グッズをちゃんと準備して

松岡修造さんがいないので、

代わりに頑張って応援してまいりました。


テレビにけっこう映っていたみたいですね!!


現地のお客さんや、色んな国の方々から写真を求められ、30人くらいと撮ってまいりました。
国際交流も多く、ロシア語かカザフ語のおじさんと何故か10分以上通じ合ってやりとりしていました。笑

こういった国際交流ができるのもスポーツの魅力ですね。

 

日本に戻って、今回の貴重な経験を活かし。ご来院頂く患者さん、アスリートサポートの為に邁進していきたいと思います!
留守を守ってくれているスタッフに感謝しかありません!

 

 

リラクワ院長 三原宏輝

諦めていた怪我や持病の痛み、悩みの解決へ!

私たちを信頼して来院してくださる全ての方を理想の身体へ!

「理想の結果に結びつける」為に全力を尽くします。

 

 

当院は、痛みの改善はもちろんの事、選手のスタイルに合わせた骨格の改善から、選手それぞれに必要なコンディショニング方法のアドバイスに力を入れております。


「結果を出す」

 

その為には、「常に行っている練習とトレーニングを良いコンディションで行うかどうか」が、とても重要です。
 

アスリートに関わらず、描く結果へのサポートを全力で応援しますので、お待ちしております。

 

リラクワは、ゴールドジム表参道の1Fにあります。

 

10万人の施術経験と50万人の症例数!

当院のスタッフは、全員が国家資格を保有し、施術経験も豊富です。

 

私たちの経験と知識を駆使して、プロスポーツ選手・トップアスリートの方々に施術するそのままの技術で、老若男女どなたにも全力で対応し、理想の身体に近づける治療、サポートをさせていただきます。

 

・信頼できる治療家に出会えていない方
・怪我の痛みや後遺症でお悩みの方
・身体にひどい苦痛を感じる方
・不調な状態から質の高いベストなコンディションに調整したい方
・スポーツ等で自己記録を更新したい方
・どこに行っても治らない方
・腰やヒップ下半身太りでお悩みの方
・「むくみ」でお悩みの方
・理想の身体、体重にする為の全身引き締めを望む方...etc

ぜひ一度リラクワ表参道にご相談ください。

どんな症状にも適切な施術と具体的なアドバイスをさせていただきます。

 

部位別の対応症状はこちら