3月、4月も無事に御朱印をもらいに行きました。相変わらずキラキラでキレイキラキラ




他の神社も行ってみたいと思いつつ結局行けてませんえーん
これじゃ
趣味:御朱印集め
にはまだほど遠いガーン


さて、子どもたちはそれぞれ進級しました。
上の子はいよいよ中学生。
今までずっと同じメンツで過ごしてきた6年間だったけどうちの中学校は2つの小学校が混じりますリサイクル

登校初日が終わってから娘に「友達は出来そう?」って聞いたら「いやぁ。」との返事。うん、知ってたよ。
でも登校数日、どうやら体が小さい事を何か言われたらしい娘は叩き返してやったと爆笑
変なとこメンタル強いねんよなタラー
まぁ、友達関係はなんとかなるかな?

でも旭川のイジメのニュースを目にして子どもたちのスマホをちょっと拝見スマホ
娘は友達おらんし、と思ってたら中学校の同級生LINEに入ってる!?友達ともLINEしてる。
まぁお忙しいお友達に遊びのLINEをして無理ってしょっちゅう言われてた事を知ってしまったのですが…うちの子が暇すぎるんよなえーん
でもホンマにいじめられるようなことがあればすぐに逃げていいし、学校も行かなくていいって伝えてあげとかないとなぁ。とは思いますショボーン

そしてクラブにも入りたくないそうもやもや
何か頑張ってほしい母ですガーン

息子は進級早々学校から電話電話
友達と喧嘩して顔殴られて鼻血出たと…
さらには殴り返してしまったという報告だったので家に帰ってからよくよく聞くとちょっとポンと叩いたくらいやで?と言っており…
ホントのとこどうかわからんけど息子の性格からして殴り合いの喧嘩はないかなぁ。と思ってたから意外だったんですよねー。
私は息子の話を信じようと思います。

友達と仲良く、時には喧嘩しつつ。楽しく学校生活送ってほしいと思います口笛

そして中学校は給食がないのでお弁当生活の始まりお弁当
火、木は自分で作りなさいって言ったら火曜日は息子が作ると言い出し、作ってくれておりますおねがい
まだ給食あるからいいのに。と言うと「自分が中学校行ったらママ毎日2個作らなアカンくなるやん。だから今から練習しとく。」
だってラブなんて優しいラブラブ
冷凍食品に頼りつつ、毎日のお弁当作りを3人で頑張っていけそうですルンルン

ちなみに…私は社会人になった4年目までずっと母にお弁当作ってもらってたのは内緒のハナシニヤリ